※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うり
妊娠・出産

つわりで食欲が偏っていて、常に気持ち悪い。餃子やお好み焼き、ドーナツが食べたい。葉酸プラス鉄と青汁サプリを飲んでいる。子供の面倒も見ながら食事作りに体力が追いつかない。

つわりと言っても、吐くまでいかなくて常になんだか気持ち悪いだけなんですが、食べたいものがすごい偏ってます。もうここ3日くらいちゃんとしたものたべてない。。
食べたくなるのは、餃子とかお好み焼きとかドーナツとか、ジャンクなものばかり。。
あとは、炭酸水とフルーツ。。
一応、葉酸プラス鉄と青汁サプリは飲んでるけど。。
1人目こんなに偏ったかな?
娘の面倒も見ないといけないから前よりとにかく食事を作る体力が残らない。。
ほんと、子供が複数いる人はすごい。

コメント

はじめてのママリ🔰

同じ感じですすごい共感します😭👏

• うり

うり

いわゆるオエッとなってトイレに駆け込むってことはないんですが、ずーっと胃から腸にかけてが気持ち悪くて。。
    結構辛いですよねー

• 7月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

娘の時はご飯食べては吐いての繰り返しだったんですが
    今の子は吐くまではないけど
    気持ち悪いし食べたら食べたで罪悪感がありしんどいです😭💧

• 7月30日
  • うり

うり

やっぱ1人目の時と同じとはいきませんよね。
    私は1人目の時はとにかくいなり寿司とぶどうばっか食べてましたw

• 7月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上がいるので中々ゆっくりもできないから動かないといけないしね💧

いなり寿司食べやすいですよね(笑)
    最近私は胡瓜や枝豆や塩で食べれるやつ食べたくなります(笑)

• 7月30日
  • うり

うり

そうですよね。
    前は昼寝ずっとしてたなーと思いながら、娘に振り回されてます。。

• 7月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2歳だったら活発ですし大変ですよね😭😭

私は娘がテレビ見てる時は横になります💧💧

• 7月30日
はじめてのままり

わたしもまさにおんなじです😱ここ最近は餃子とか食べたいーってならないですけど、最初はピザとかそーいうのがめちゃ欲しくなりました😂
上が高校生、真ん中が幼稚園なので弁当はほんと地獄でした😧笑

• うり

うり

お弁当作り、ご苦労さまですm(*_ _)m
    普段の家の食事は、結構バランスやカロリーなどを気にしてるんですが、その自分の料理が全然食べたくないんですよね。
    今日もミスドを3つ食べてしまいました。。

• 7月30日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

むしろ家の食事作ってるのすごすぎです😂わたし週二作ればいい方なくらい今出来ないです😨
    妊婦の悪阻は食べれるもの食べてって言われたのでなんも気にしてないです😂
    むしろ家族な申し訳ないくらい弁当ばっかりです😥

• 7月30日