※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーたん☆
子育て・グッズ

水遊びの適切な方法や水温、着せるものについて教えてください。

生後6ヶ月半の男の子を育てています。
これから、暑い日が続きそうなので、汗疹予防を兼ねて、家で水遊びをさせようかと思ってます。

ベランダにベビーバスを出してやろうと考えてます。

いつも7時ころ起きて、離乳食食べて9時過ぎくらいには1時間くらい昼寝をしてます。
ですので、水遊びさせるのはお昼時か昼過ぎくらいのつもりです。

どれくらいの水温で、何分くらい遊ばせるのが適当なんでしょうか…
あと、水遊びさせるときは何か着せますか?
水遊びパンツとか?

よくわからないので 教えてください。

コメント

昨年の夏に7ヶ月位の息子を庭でビニールプールに入れてました(^_^)
さほど楽しそうでは無かったですが(笑)汗を流す程度にと思って。

30分前くらいに水を張って太陽で温めて、30分も遊んでなかったです。というか、暑すぎて私がギブアップでした(ー ー;)

息子1人しか入ってないので、水遊びパンツは履かせずに水着を着せてました。

• あーたん☆

あーたん☆

やっぱり、少し太陽で温めますよね!
    今日試しにやってみたら、貯めた水に太陽が当たらなくて…冷たいままだったのでお湯でも足そうかなって思ってました(^_^;)

水着だけなんですね!
    上下繋がってるやつですか?それとも下だけのやつですか??

• 7月1日

退会ユーザー

真夏は水が温まり過ぎてまた水を足す羽目になりました(^_^;)

水着は上下繋がってるのを着せてました!
    下だけでも問題ないと思います(^_^)

• 7月1日
  • あーたん☆

あーたん☆

水温調整はなかなか難しいですね…(^_^;)

水着かわいい♡
    外から見えないし、すっぽんぽんでもいいかな、って思ってたんですが 笑
    水着きせたくなりました😍💕

ありがとうございます!!

• 7月1日
きいちmama

同じく6カ月の息子がいます🙌
昨日、今日暑かったので水遊びしましたー☺

ホントは午前中が良いみたいなのですが、タイミング合わず1時位から遊びましたよ♪
水温は25度~30度位が良いらしいです!ぬるいお風呂ぐらいで入りました。昨日は10分ぐらいで、今日は20分ぐらい楽しく遊んでましたよ😁

• あーたん☆

あーたん☆

6ヶ月のママさん♡ありがとうございます!

わたしも、午前中が良いというのは聞いてたんですけど… 午前中はなかなかタイミング合わなくて(°_°)
    ぬるいお風呂くらいですか!ヒヤリとしないくらい、と思ってれば大丈夫ですかねぇ。。
    20分も楽しく遊んでくれるなるて!
    楽しそうだとこっちも楽しくなりますよね♪♪

• 7月1日