※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

スーパーで子供が商品にチューする動画をSNSに投稿されたことについて、コロナ禍での対応について心配しています。商品は除菌されていたが、直接口をつけたら買わなければならないと思いました。他の人はそのまま商品を置いていたか気になります。

スーパーなどでの対応について😰

SNSで恐らくお孫さんを撮影していたと思うのですが、
スーパーの商品に2,3回チューしてる子供の動画をあげている方がいました😅

最後は除菌シートでさーっと商品をふいてるところもうつってはいたのですが今のご時世大丈夫かと思ったのとコロナ無くても自分なら直接でなくてもパッケージに口つけちゃったら買うしかないかなと😰
そこまでが責任だとは思うので。。

おそらく子供がとったのではなく大人が○○だよ~といって見せたくて渡した感じです。。

でも皆結構そのまま置いちゃったりするんですかね😅

コメント

梅ちゃん

え〜、、、絶対嫌です😓
モラル的な問題もあるし、
そもそも自分の子供が商品の外装に口つけるなんて衛生的に嫌です😅。。

祖父母はそのへん衛生観念が合わないので私絶対実の両親にも子供預けません😂笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そのあと消毒してます~みたいな感じでもさすがにないですよね😅
    はじめての育児なのでみんなこんな感じなのかなーと思ってしまいました。
    それ動画にあげるのもすごいなと思いますが😅

• 7月30日
ママリ

えーありえない😱
それを買うと考えたらめっちゃ気持ち悪いです💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

いまのご時世舐めさすのも怖いし、それを知らずに買うのも怖いですよね。。
    さすがにそこは買おうよって思いました。チューしちゃった赤ちゃんには罪ないし😰

• 7月30日
はじめてのママリ🔰

買わないものは触らないようにいいますし
売ってるやつって誰が手にしてるかわからないので口につけたりはさせないです😅
目を離して口にしちゃったら買って帰りますよ😱
それ、普通に汚いですよね

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

確かにまず触らせないですよね😅
    歩き回ってるならまだしもカートに乗ってる子だったので。。
    なんだかその子も可哀想です。

• 7月30日