※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児まま
雑談・つぶやき

2歳なる2日前にリハ更新と診察予約した!そこで言語も運動面も変わってな…

2歳なる2日前にリハ更新と診察予約した!
そこで言語も運動面も変わってなければ
k式の予約してもらえるって前言ってたから
そこまででどうなるかだな~

言語面はほんと変わりなくって意味のある言葉0。
嫌なことは嫌と首振って主張はしたりするけど
して欲しいことがなかなか分かってあげられん😥

保育園にはもし発達障害とかの診断が
着いた場合でもそのままおれるんか聞いたら
大丈夫って言ってたからとりあえず安心!
でもこのまままだまだ1人で立てなかったら
いろいろやってもらわんといけんけ
加配?がつくからそうなると人手が足りないから
難しくなると言われてしまった😥
そうだよね~今でも同じクラスの子は歩いて
自分で着替えたりしててうちの子だけすべて
やらないといけないからまだまだこれが続くと
難しいよね(×﹏×)そうなった時のことも
考えとかないといけないな~

コメント

deleted user

うちの次男(一歳7ヶ月)もまだひとり歩きしないです😂気長に待ってるですがなかなかで😥
発語もないですよー

  • 3児まま

    3児まま


    ありがとうございます☆

    一緒ですね😥
    1人でたっちは出来ますか??

    療育など通われてますか?☺️

    • 7月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    たっちは1分以上できますが、一歩が出ません😂

    先日一歳半の検診でしたが、10月にまた再検査です。
    そこで歩いてなければ医療機関に行くことになるかな?と思います😥

    • 7月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    療育にはまだ行ってません😅
    早く行きたいのですが😥

    • 7月30日
  • 3児まま

    3児まま


    1人でたっち出来るんですね😆
    1歩が出ないのは慎重
    なのかもしれないですね😉

    そうなんですね!
    うちは10ヶ月検診で引っかかり
    1歳検診もしてそこで
    総合病院にって感じでした😥

    療育なかなか取れないって
    とこもあるみたいですし
    はやく行けるといいですね😥
    やっぱり早いうちになにか
    出来ることしてあげたいですよね🥺

    • 7月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちも頭囲大きめ、発達遅めで大学病院にかかってます。

    たっちもまだふらついてます😅

    頭が大きめだとどうしても歩くのは遅くなるそうです😣

    • 7月31日
  • 3児まま

    3児まま


    そうなのですね!
    頭が1番重たいですもんね😥
    理由がわかってることは
    いいですね👌🏻

    • 7月31日