※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともちゃん
妊娠・出産

36週の検診でB郡溶連菌感染が分かり、点滴治療が必要と言われました。不安で、治療しなかった場合のリスクが心配です。

昨日36週になり、検診でした!

35週の時におりもの検査をして
昨日結果でB郡溶連菌感染って言われました!

今から治療しても意味ないし
陣痛きて点滴でばい菌を流す言われました!

死亡や発達障害とか紙にはかいてありました(><)

点滴やらなかった場合
それがあるってことですか?

凄く不安で
どうしていいのか分かりません(><)

1人の時は、それ無かったので(><)

コメント

ままりん

私も陽性でした!
点滴してれば大丈夫ですよ(^^)

  • ともちゃん

    ともちゃん

    陣痛来た時しか
    点滴出来ない言われてしまって
    今からしなくてもだいじょうぶなのかなって思って
    不安なんですよね^^;

    • 7月30日
ays

1人目の時、36w0dの健診で検査してかかってましたが、2日後に急に陣痛がきて生まれたので、なってたのを知ったのは2人目の37w0dでの健診の時でした😂笑

2人目も感染してて、1人目の時もなってたんやねーって言われて、え?!ってなりました🤣笑

なので点滴しないといけないとかも知らず、何にもせずに生まれましたが元気でした😊

2人目は出産の時に点滴すれば大丈夫やからねって言われましたが、最初から5分間隔きってて、病院まで間に合わず救急車の中で生まれたので、これまた点滴できずでした😅

病院ついた時に、こう言われてたんですけど大丈夫ですか?って聞いたら赤ちゃんの検査してくれて、赤ちゃんは何にもなく大丈夫でした😊

2人とも点滴せずに生まれてますが、元気です😊

長女は発達検査で1歳4ヶ月ほど遅れてるとの結果がでましたが、それが原因だとは思ってないです😊

  • ともちゃん

    ともちゃん

    ありがとうございますฅ^>ω<^ฅ

    1人目のときなにもなかったので
    不安でたまらなかったです(><)

    • 7月30日
ままコ

4番目出産の時、B群溶連菌でした!
4番目にして初めて知った名前だったので私も不安でした。

点滴すれば大丈夫と言われましたがお産の進み早くて点滴間に合わず………(笑)
そのまま出産しましたが、特に異常ありませんでしたよ🤗
念の為、1日はGCUで様子見になりました。
なので、あまり心配しなくて大丈夫ですよ😊

  • ともちゃん

    ともちゃん

    お産早いと間に合わないですよね(><)

    死亡率とも書いてたので
    凄く心配で相談しました(><)

    • 7月30日