※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
その他の疑問

青森市で4か月健診を受けました。上の子のときに「いないいないばぁ」の…

青森市で4か月健診を受けました。
上の子のときに「いないいないばぁ」の絵本を健診のときにもらった記憶があって楽しみにしていたのですが、今は絵本はもらえなくなったんですか?
今回そういえばもらっていないと気づいたんですが…。

コメント

momo

そうなんですか??
たしかにわたしも上の子の時貰いました!
来月4ヶ月検診行くので絵本楽しみにしてたんですが、、
残念です( ; ; )

• みぃ

みぃ

次はどの絵本にしようかな?と楽しみにしていたのですが、残念ですよね😢

• 7月31日

今絵本ないんですか?!
2歳になる息子が居ますが、4ヶ月検診で絵本もらいました💦上の子のときに、いないいないばぁ、もらったので、違う絵本選ばせてもらえましたよ😱

• みぃ

みぃ

そうですよね。
    次はどの絵本にしようかなと楽しみにしていたのですが、残念です😢

• 7月31日
ユーイノ

うちも下の子の時、絵本貰いましたよ!コロナの関係でしょうか?健診で絵本の読み聞かせはありましたか?

• みぃ

みぃ

コロナの関係なんですかね。
    絵本の読み聞かせはありませんでした。
    てっきり読み聞かせはなくても貰えるものだと思っていたので残念です😢

• 7月31日
  • ユーイノ

ユーイノ

それは残念ですね…絵本が貰えるのでお得な気持ちになりますよね😄

• 7月31日
ママリ

5月に4ヶ月健診受けましたが、絵本貰えませんでした。
コロナの影響で読み聞かせが中止になったので、もし参加できてたら貰えたのかもしれません😂
残念です😭💭

• みぃ

みぃ

5月の方も貰っていないんですね😢
    読み聞かせはなくても絵本は貰えるものだと思っていたので残念です💦

• 7月31日
またこ

3月に参加した時はいないいないばあ貰えました!
読み聞かせ?というのはなくて、帰り際に配ってました📖

• みぃ

みぃ

そうなんですね!羨ましいです。

じゃあやはりコロナの影響なんでしょうね💦3月に健診だった方と同じように読み聞かせがなくても配るだけでもしてくれたら嬉しいのに、残念です😢

• 7月31日
  • またこ

またこ

残念ですね😢
    検診が中止ならわかりますが、かなり密な状態でやってるのにくれないのはよくわからないですね💦

• 7月31日
あい

私もこの間、健診受けたんですが、貰えなかったです💦残念でした🤣
帰りにオムツだけもらって帰りました💦

• みぃ

みぃ

やはりそうなんですね😢残念です💦

おむつあったんですか?チラシは沢山渡されましたが、私、おむつも貰ってないです🤣

• 7月31日
  • あい

あい

オムツもなかったんですか!?
    帰り際に手渡しでもらったわけではなく、入り口に山積みにあってそこから持って帰る感じでしたよ!
    在庫切れですかね💦

• 7月31日
  • みぃ

みぃ

私が早い番号だったのでまだ誰も帰ってなくて、帰っていいかわからず入り口でまごまごして長く滞在してしまいましたが、何も置かれてなかったです😅
    健診によって貰えるものも変わるとわかり、勉強になりました😂笑

• 8月2日
こまめ

3月に4ヶ月検診を受けたときは絵本もらえました😳
コロナ対策で読み聞かせや手遊び?などは省略されましたが...
あと柔軟剤を2本もらいました😳
手厚いなぁ〜と印象を受けたんですけど、たった数ヶ月で絵本の配布は無くなってしまったんですね😢

• みぃ

みぃ

凄く羨ましいです!
    柔軟剤2本も⁉︎すごい✨

なんの試供品もなく、沢山のチラシしかもらえずだったので残念です😂

• 8月2日