※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の息子の卒乳について悩んでいます。添い乳でしか寝ない子で、卒乳が難しいです。皆様の体験談を聞かせてください。

今月1歳の息子の卒乳について考えてます。
体験談などください。

今歯が上下八本生えていて、
乳首を噛みます。今も乳首に傷が出来ていて
しみて痛いです。でも、添い乳でしか寝ないので痛みを堪えてあげています。

そろそろ卒乳かなぁと思ったのですが。
生まれてから添い乳でしか寝ない子で、、、
昼夜共にかなり難しいと思っています。。。

気合いで夜も抱っこで寝かし付けるとなると夜中は眠れない可能性大です……

皆様の卒乳体験談聞かせてください

コメント

アリス

おしゃぶりを試しましたか?
抱っこ紐つかって寝かしつけしたりドライブして寝かしつけたりお乳をあげずにラッコ抱きしたりしてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おしゃぶり半年位から試しましたがダメでした……上の子の時は抱っこ紐だったのですが……お姉ちゃんもいるので立って抱っこひもで寝かし付けるというのは難しいです……ドライブも車大嫌いでギャン泣きします😭ラッコ抱きは試してないのでやってみます♡♡

• 7月30日
ふーこ

卒乳だと子供の意思で自然に離れるの待つことですね😊
意思関係なく離すなら、断乳ですね~
3人とも添い乳、おっぱい大好きなおっぱい星人です(笑)
一番下の子はまだ授乳中ですが、上二人はある日突然断乳決行しました。
とにかくどんなに泣こうが喚こうが暴れようがおっぱい封印して、抱っこ&肩ボスで乗り切りました☺️
1週間ちょっとはギャーギャー凄かったですが、それ以降は寝入り30分ぐらいグズグズするだけで抱っこか添い寝してれば寝るようになりましたよ~
おっぱい吸わない代わりに、おっぱい触らないと寝られなくなりましたけど😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

断乳ですねすみません😭🙏
    上にお子さんがいる時の断乳ってどんな感じにされてました?
    夜中泣かれると上の子も起きちゃいませんか?😭

• 7月30日
  • ふーこ

ふーこ

うちの場合は、下の子が新生児期につられて起きる事があったのですが気にしなくなったら起きることなく…
    その経験があるからなのか、泣いても起きませんでした🤣
    断乳とは関係ないですが、娘がつい最近まで夜驚症で夜中にギャーと30分ぐらい泣く事があって時々起きちゃう時ありましたが隣に寝かせてトントンしてれば寝てくれました!

• 7月30日
にこ

離乳食は、沢山食べてくれますか?
お子さんの準備も整っていますか?
卒乳するにあたって寝不足覚悟しなくちゃ行けないのでタイミングが重要だと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

離乳食沢山食べます!お茶も飲みます!
    子どもの準備はまだまだおっぱいで精神的安定をとっているのでまど整ってはいないのかなと思います😭
    上のお姉ちゃんは半年で勝手に卒乳してくれたので……寝不足は今回初になるので覚悟してやります!

• 7月30日
  • にこ

にこ

娘は、1歳5ヶ月で卒乳しました٩(ˊᗜˋ*)و
    きっかけは、昼間のミルクを飲まずに昼寝をした日があったからです。
    夜は、ミルクを突然辞めたのでお腹がすいて寝れなかったみたいですがその日以来きっぱり辞める事が出来ました。
    旦那は、夜勤だったので迷惑かけずに1人でやりました。
    大変だとは、思いますが今だけ頑張ってくださいね゚・*:.。❁

• 7月30日
島ぶぅ~

今月1歳になった娘を育てていて今卒乳中です。
5ヶ月頃から夜間1時間おきのに覚醒、授乳しており添い乳してました。夜寝れないことが辛く10ヶ月頃夜間断乳を試みて、3、4日騒いで夜続けて寝てくれるようになりました。
うちも上下歯が八本。授乳中噛んで跡がつくくらい強く、そして引っ張られていて泣きながら上げてましたが、授乳が怖くて日中の授乳回数を徐々に減らして一昨日からお菓子やジュースで誤魔化して断乳に成功?まだ授乳回数0回になってから3日目ですが、欲しがりますがなんとか誤魔化してます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も夜眠りたいので断乳しようかなぁと思い始めました。
    やっぱり3.4日が大変ですよね。
    完全ワンオペで旦那も単身赴任なので。どこでやろうか不安です(笑)

• 7月30日
  • 島ぶぅ~

島ぶぅ~

夜寝れるだけで心も身体もとても楽になりました!
    旦那さん単身赴任でワンオペだとなおさら大変ですね😱3.4日後夜寝れるようになる〜と思って頑張って下さい!昼間はお子さんのお昼寝と一緒に寝て夜に備えて下さい❤

• 7月30日