※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ちょっと嘆きです。この4月から新しい職場でパートを始め子供も保育園通…

ちょっと嘆きです。

この4月から新しい職場でパートを始め子供も保育園通い始めました。

新生活で職場での人間関係・ミスが許されな作業・覚える事も想像以上です。

保育園に行っている子供から病気をうつされ4月から5回病院に行っています、、、

かかりつけ医が遠く往復1時間かかりますが、持病な為そこで薬を処方してもらわないといけないです。

先日も担任の先生に私の体調が悪い旨伝えました。
保育園のお迎え後に病院に行き薬をもらいなんとか和らぎましたが次の日も仕事・保育園だし、寝るのが下手な息子はいつも23時過ぎに寝てたまに夜泣きもありその対応もありますので常に寝不足です。

病院の次の日体調もまだ悪かったのでいつもは16時か16時15分くらいのお迎えですが短時間保育ギリギリの16時半お迎えに行きました。

そしたら担任の先生にお迎え遅いですがシフト変更ですか?と聞かれ、や、ずっと体調悪く昨日病院行ってちょっと今日仕事終わってきつかったのでギリギリのお迎えになってしまいました。と伝えました。

そしたら15分お迎え遅らせて体調悪いのが治るわけじゃないし、平日預かる事も出来るのでそこで休んでくださいと言われました。
でも仕事入っていますし、土日預けるなら平日休みとって家庭保育してくださいと言われたのでそうしていました。
またその土日預ける時は平日休みって予約制だし、仕事シフト組んでありますし、何より前もって体調悪くなる日も分からないのに平日で休んでくださいって、、、
今体調悪くていつもより15分お迎えをズラした事がそんなに注意されることですか?

短時間保育内の16時半でお迎えに行っていますし18時にお迎え行った訳じゃないです。
病院に行った事だって伝えてあります。
15分休んで変わらないと言われますがお迎えに行くまでの15分私には一休みになりました。
じゃ、今体調悪くて平日に休みとって休んでって、シフト入っているしそのシフト調整・替わりを探す・もう締め切っているはずの土日利用の変更書提出・またその代休、、、

ああ、支離滅裂すいません

ただ、少しでも休めて良かったです。
でも無理せずたまに平日休み入れて休んでくださいね。って言って欲しかった

言い方…

言っている事間違ってなくて正論化もしれないけど
なんかモヤモヤしました

ナイーヴになっているので批判はご遠慮ください

コメント