※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみ
お出かけ

コロナが蔓延してますが今って遊びに行っちゃいけないのでしょうか?感染…

コロナが蔓延してますが
今って遊びに行っちゃいけないのでしょうか?

感染者がそこそこいる地域にお住まいの方で
遊びに行く予定を立ててる方いますか?

コメント

ここ

緊急事態宣言は出てませんがあまり外出はしない方がいいかもですね。でもこれは個人個人の判断だと思うので。
自分がコロナに感染してしまうと周りにも迷惑かかってしまいますからね。

緊急事態宣言出されてないので、遊びに行ってはダメなことないですよ
でも自粛される方が多いとは思います…
もうこの辺は自己判断ですよね💦
うちは家族でキャンプに行く予定です🙌🏻
念の為、県内を選びました
帰省も諦めたので、キャンプ以外は自粛生活ですね🥺

ぽんぽん

遊びにいってはいけないってわけではないと思います✨
自己判断になると思います😅

私は自分含め子ども、夫が感染した時に周りに与える影響があまりにも大きいので自粛しています😭

あひるmoon

自己判断で
リスクがあるなら自粛して
そのリスクを回避できるなら遊びに行ってもいいと思います!

ゆうまま

不特定多数の人が来るところには行かないようにしてます。

お友達と家の行き来はしてて、おうちでプールとかはしてます。

ありす

たまにお出かけしたりします!
基本平日は習い事があるのでそこには行きますし、買い物も週1回は行きます。
仕事にも出かけてます😔
遊びに行くのは近所の海とか公園とかお散歩ですかね😂
少し前に動物園に行ってきましたが、県外ナンバーも多く、しかも最近県内でクラスターも発生してだんだん感染者も増えてきたので近くに遊びに行くのも悩んでいます😅

miffy

もう自己判断ですよね。あとは旅行やお盆の帰省など感染しないように対策を徹底するとかですかね🤔

ただコロナ陽性になった時に感染経路など調べられますし、働いている方はやはり職場にも迷惑がかかりますし、そういう想定も頭に入れとかないといけないとは思います。