※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さささ
妊活

妊活中で左にチョコレート嚢胞、右卵管閉塞の疑い。1年通院し、妊娠できず悩んでいます。食事改善後、血糖値上昇。妊娠方法について相談です。

現在、妊活中ですが左にチョコレート嚢胞、右卵管閉塞の疑いがあります。
なかなか妊娠に至らず病院に通い始めて1年が経ちます。

チョコレート嚢胞を摘出したほうがいいのか、
でも、排卵は右が多くて…左は4回に1回ぐらいです。
右の排卵が多いのに閉塞の疑い…。
絶望的です。

もともと1食の生活だったのを
現在2.3食とるように改善したのですが、
今度は健康診断で血糖値が上昇しひっかかる…。

どーしたら妊娠できますか…。

コメント

momo

左チョコレート嚢胞8センチあって今のままじゃ妊娠ダメと言われたので摘出しました。
その際に造影検査したらしく、両側卵管閉塞と言われましたが右側から排卵して自然妊娠しました🌱

リスクはありますが私は摘出して良かったと思いました✨

ままり🍀

私の友達はチョコレート&内膜症でしたが、一度の体外で妊娠出産しましたよ👍

私なんて何も問題ないのに妊娠せず😅
4年半かかりましたー😭
ちなみに体外です‼️

両側チョコレート嚢胞です。
手術適応ではなかったのと、内膜症の進行を抑える一番の手は妊娠(生理を止めること)と言われました。と言っても、半年ほど自己流妊活で授からなかったので、クリニック受診しました。両側卵管狭窄あり、FT手術後タイミングまたは人工受精、もしくは体外受精と提案されました。早く授かりたかったので、体外受精を選びました。