※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハナ
お金・保険

中古車を購入し、車庫証明の手続きをしています。納車までの日数やお盆に間に合うか不安です。同様の経験の方、車庫証明提出からの待ち時間を教えてください。

中古車を購入しました。

先ほど車庫証明の申請を行い来週に受け取りに行きます。

その場合、
車庫証明の用紙を受け取り
中古屋さんへ郵送してからいつくらいで納車できますかね?

はっきりした日取りを言われなくて (汗)
出来ればお盆で使いたいのですが
同じような方いましたら
車庫証明提出からどれくらい待ったか教えて下さい😭😭😭

コメント

•*¨*•.¸¸☆*・゚

来週木曜日に車庫証を取りに行き郵送し金曜日か土曜日に車屋さんが受け取ったら、10日〜12日のどこかで手続きをしていたらギリギリお盆前には納車かなとは思います。

陸運局が13日頃からお盆休みかと思うのでもしかしたらお盆明けになる場合もありますね。

車屋さんにはお盆に使用したいことは伝えてありますか?

• ハナ

ハナ

受け取りは来週の火曜日です!
    速達郵便する予定でいます💦💦

陸運局は車庫証明の受理か何かなんですかね?
    ごめんなさい(汗)車に関して本当に無知ナンデス😭😭😭

車屋さんには14日までの納車希望だしてます。
    ですがはやりお盆を挟むので
    うちは営業してても他が休みになると本当にギリギリか間に合わない
    なんとも言えないと言われてしまいました😭😭

なのでできる限り早め早めに
    書類関係は済ましたのですが
    微妙ですかね😨😨

• 7月30日
  • •*¨*•.¸¸☆*・゚

•*¨*•.¸¸☆*・゚

車庫証明は名義登録に使います。車検がなければ陸運局で車検と名義手続きをしてから納車になりますね。

車が書類手続きだけをして渡せる状態であれば水曜に速達で受け取り3.4日あるので間に合うとは思います。

• 7月30日
  • ハナ

ハナ

車検は来年度に自分で行います!!
    なるほど👋🏻
    凄く分かり易く教えて頂いてとても勉強になりました😢♥️♥️♥️

少し期待が持てそうです!!

ありがとうございます🥰

• 7月30日
きなこ

購入した中古車の状態によって変わるので購入店舗に問い合わせした方が良いと思います💦

例えば車検付きでも、新規で車検を取るのか、元々付いているのかなどで日数変わると思いますし、お店によって納車前に自社で点検等したりという場合もあるので
一概にこのぐらいでとは言えないかなと思います

お盆に使いたいと言ったらお店によっては急いでくれるので、もし伝えていなければ伝えた方が良いと思います!

• ハナ

ハナ

ガラスコーティングなどは付けたのですが車検は付いてなく来年度に自分で行います👍🏻

ガラスコーティングなどのケアは
    すぐ近くの提携のお店にて行うみたいです。

なにしろ、車屋さんなどは営業してても他の事務系がお盆休みになるのでなんとも言えないと言われてしまいました💦💦

• 7月30日