※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃーちゃん
妊娠・出産

病院で双子の可能性や流産の可能性を伝えられた6週目の胎嚢確認。ピーナツ型の経験者いますか?心配です。

本日病院に行ってきました🏥胎嚢確認したのですがピーナツ型のような形で、双子の可能性もあるし、丸になる可能性もあるし、流産してしまう可能性もあるといわれました。いま、6週目ですがピーナツ型だった人いますか😭心配で、、

コメント

mamari

私の場合ですが、5週目で平たい形をしていて、その後に自然流産になった経験があります。
人によると思うので、まだわかりませんよ😊

• ちゃーちゃん

ちゃーちゃん

そーですよね、ありがとうございます😭

• 7月30日
よい

形まで気にしたことなかったですが、それって「どんな可能性もあることを頭に入れておいてね」ってことではないでしょうか?
形関係なく、言われたことって妊娠中に誰しもに起こりうる状態だなぁと思いました。
すぐに双子だとわかることもあれば何度か病院に通ってから発覚することもあるし、科学流産もあれば出産直前に流産することもありますよね。
「もう少ししてみないとはっきりしたことはわかんないよ」みたいなことかなと感じたのですが、先生の話し方は鬼気迫る感じで「覚悟しといて下さい」みたいな雰囲気だったのでしょうか?

• ちゃーちゃん

ちゃーちゃん

覚悟しといてのような、雰囲気はなかったですがまた1週間後に来てその時によるみたいです😭ありがとございます!

• 7月30日
ひよこちゃん

双子の娘の胎嚢が6w5dで折れ曲がったピーナツのサヤみたいな形でしたが、元気に生まれて今2歳です😊

• ちゃーちゃん

ちゃーちゃん

ほんとですか🥺無事に生まれてくることを祈ります🙇‍♀️

• 7月30日