※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

夫のクレジットカードを義母が管理し、使い勝手が悪いため、現金か自分名義のカードが欲しいと相談したいです。

夫が独身時代、実家住みの時に入れていたお金を義母が貯金していてその口座から引き落としされるクレジットカードを新築祝いとして貰いました。

上限30万です。

先日23万の洗濯機買おうとしたら上限いっぱいで買えなくて義母に聞いてみると10万ほど買い物しちゃった💦

だそうで、、
だったら現金で引き落としてもらえないの?
と伝えましたが私が(義母)電気屋に着いて行って払うよ!と押されて払ってもらいましたがめちゃくちゃ不便です。

夫名義のクレジットなのでメインで買い物する私が使えないし、残高分からないし、明細見られるのも嫌だな〜と😩

現金又は私の名義でも作って欲しいはわがままと思われますかね😅

コメント

まり

親子とはいえ、明細見られたくないですよね…私の場合実母でもちょっと嫌です💦
角が立たないように、お金を運用したいからこの口座に全額振り込んでほしいとか何か理由をつけると良いかもしれませんね☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

• 7月30日
おかな

それめちゃくちゃ不便ですね😅
そもそもそこから義母が10万円買い物してるのもおかしい🤣
普通に通帳渡してほしいですよね😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

不便ですよね💦
    うちにくれたんじゃないの…?とか色々思いますが元々変わってる人なので😂
    今夜夫と話してみます💦

• 7月30日

新築祝いとしてクレジットカードって、、、すごく変わってますね。
クレジットカードは解約して、通帳とキャッシュカードを貰えばいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

元々変わってる人で💦
    ありがとうございます!

• 7月30日
ままり

クレジットカードをプレゼントって初めて聞きました💦
義母さんが旦那さんの名義のカードを勝手に作っちゃってたってことですか?
色々面倒なことになりそうなのでなかったことにして使わないですかね😭私ならカードも解約してもらいます…。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

勝手に家族カードとして作ってたみたいです😅
    ありがとうございます💦

• 7月30日