※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

楽天ROOMに詳しい方教えて下さい!楽天でよく買い物をするのですが、夫が…

楽天ROOMに詳しい方教えて下さい!

楽天でよく買い物をするのですが、夫がダイヤモンド会員でポイントが高くつくのでいつも私のアカウントではなく夫のアカウントで買い物しています。

楽天ルームで商品を紹介するときに、私のアカウントだと購入履歴がほとんどないので、検索から探して誰かの紹介している品をコレ!して紹介しています。

このやり方と普通に自分の購入履歴からコレ!するやり方で何か違いはありますか?このやり方でもいいのでしょうか?

コメント

うみ🌼

検索しても購入履歴でもどちらでも違いはないと思います!

誰かのページから買い物するとポイントが2倍になるのは数ヶ月前に終わってしまって、いまは特にポイントはつかないです😭

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!
    そうなんですね✨
    買い物したときのポイントつかないんですね😱家族間での購入もポイントつかなくなったんですよね💦?

では自分がコレ!した物を誰かが私のページから買ってくれる以外にポイントはつかないんでしょうか😢
    今から始めてもほとんどポイントつきませんかね😅

• 7月30日
  • うみ🌼

うみ🌼

家族間での購入は禁止になって、room内で仲良くなった、ユーザーさん同士で購入するのも禁止になりました。
    購入のコメントも皆さんしなくなりましたね。

そうなんです、今は自分がコレ!した物を買ってくれる以外にポイントつかないです😅

私は1年前から始めてだんだんポイントもらえるようになってきました☺

コレ!やいいねをするのに
    1日1時間以上はかかりますが💦

• 7月30日
  • ママリ

ママリ

仲良くなったユーザーさん間でのやり取りってわかるんですか😳
    もっと前から始めていればよかったです😅

一日1時間以上やって一ヶ月でどれくらいポイントもらえますか?

• 7月30日
  • うみ🌼

うみ🌼

下にお返事してしまいました🙇‍♀️

• 7月30日
うみ🌼

仲良くなったユーザーさんのやりとりっていうのは、コレ!した商品にコメントしての会話が見れるのでそのことです☺

何度かコメントしてると覚えてもらえてお互いコメントしてって感じですね✨
と言っても私はそんなに交流していませんが😅

すごく頑張ったときで20000ポイントで、今月は、12000ポイントです♡

• ママリ

ママリ

そうなんですね!せっかく仲良くなれても購入し合うのはダメなんですね😓

ええ!凄いです😳✨私も少し頑張ってみます!!
    いいねやフォローは積極的にした方がいいのでしょうか🤔
    昨日始めて今日なぜかEランクからCランクになっていたんですがこの辺もよくわからなくて😅教えてもらえると嬉しいです🙏💦

• 7月30日
  • うみ🌼

うみ🌼

お返事遅れてすみません🙇‍♀️

仲良くなっても購入し合うのはダメなんですが、やっぱりコメントくれる方とかいつもいいねをしてくれる方から購入しているので、積極的にいいねやコメントした方が自分のroomから買ってもらえると思います☺✨

ランクについては自分のプロフィールのところの「現在のあなたのRoomステータス」のところにどうするとランクが上がるか載っていますよ☺

検索やフォローやいいねをするとCランクで、オリジナル写真の投稿でBランクになります。

AランクやSランクはコレ!した商品を詳細クリックしてもらえた数(楽天市場のページを見てもらえた数)によって決まります。

楽天で購入したものはオリジナル写真のせてコレ!して商品説明を詳しくすると見てもらえる確率上がります。

積極的にいいね!やコレ!することをオススメします♡
    フォローもしてもらえたら返すのと、自分の好みの方は積極的にフォローしていいと思います✨

• 7月31日
  • ママリ

ママリ

親切に詳しく教えていただきありがとうございます🥺✨助かりました!
    頑張ってみます♫

• 7月31日
  • うみ🌼

うみ🌼

グッドアンサーありがとうございます😊💖
    地道な作業で大変ですが、家でできるお小遣い稼ぎになるので楽しんで頑張りましょう✨

• 7月31日