※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maa❁︎
子育て・グッズ

6ヶ月の娘をエルゴでおんぶ中、肩紐が外れてしまい、心配です。病院へ行くべきでしょうか?

生後6ヶ月の娘がいます。
今エルゴでおんぶしようとしたら背中に持って行くとき、誤って肩紐が掛からず後ろに落ちてしまいました💦
膝立ちで、下に布団があったところでやりましたが急に頭が下にいってしまったので心配です💦
病院に行った方がいいでしょうか?

コメント

𝚊-𝚌𝚑𝚊𝚗

吐いたりぐったりしてる感じはありますか?

• maa❁︎

maa❁︎

落とした時はびっくりしたのか泣きましたが、今は全くそうゆう様子はないです💦

• 7月30日
  • 𝚊-𝚌𝚑𝚊𝚗

𝚊-𝚌𝚑𝚊𝚗

吐く、食欲ない、ぐったりしてる等いつもと違う様子でしたら受診したほうがいいと思います。

24時間はなにあるか分からないのできちんと様子は見てた方がいいですね🙆🏻‍♀️

• 7月30日
  • maa❁︎

maa❁︎

やっぱり心配なので、明日病院に行こうと思ってるのですが、そうゆう症状が無ければ明日でも大丈夫でしょうか?💦
    今日ほとんどの病院が休みで😭

• 7月30日
  • 𝚊-𝚌𝚑𝚊𝚗

𝚊-𝚌𝚑𝚊𝚗

顔色とかはどうですか?
    いつもと変わらないですかね🧐⁇

症状が出ていない様であるなら様子見でいいと思います、、、が私は医者じゃないので大丈夫とは言い切れないです。

maa❁︎さんから見ていつもと変わらない様子であれば1日様子見て明日病院でいいと思いますよ!

• 7月30日
かたつむりさん

いつもと様子が違う、吐く、大泉門が膨らんで来てる‥
とかが無くて、特に変わった事がなくおっぱいも飲むようであれば受診しなくて良いと思います。

過去に娘が受診した際に脳外科医にこう言われました🙋‍♀️🌟

• maa❁︎

maa❁︎

落とした時はびっくりしたのか泣きましたが、今は全くそうゆう感じはないです💦
    でもやっぱり心配なので病院に行こうと思ってるのですが、明日でも大丈夫でしょうか?😢
    今日ほとんどの病院が休みで😭💦

• 7月30日
  • かたつむりさん

かたつむりさん

明日でも大丈夫かどうかは私にもわかりませんが‥😭💦

救急に電話したりして今日あいてるとこ探すか、明日受診するかはお母さんが判断するしかないと思いますよ!!😢

• 7月30日
み

他の方もおっしゃるように変わりがないか様子見で大丈夫ですよ!

ずっと嘔吐している
目の焦点が合わない
泣きやまない、機嫌が悪い

とかが受診の目安です☺️
CT撮っても被爆するし、受診しても様子見てとしか言われないです💦

すい

私も上の子の時におんぶでは無いのですが、何度か落としてしまった失敗があります💦
その時は頭をぶつけてしまい、心配でしょうがなかったです。…しかも、いつも行っていた病院も休みで#8000に電話をしました。
専門の方に話を聞いてもらうだけでも安心できますし、対応もしっかりしていましたよ!
その電話で、救急で受診した方がいいのか、明日診てもらうでもいいか、様子見でも大丈夫か、など話してみるのもいいかもしれません💦

基本的には皆さんが仰っているように、いつもと変わりがなく、元気であるなら様子見でも大丈夫ですが、親としてはやはり心配ですよね😭
行く前に病院に電話して聞いてみるのもありかと思います☺️
お大事にしてください🙇‍♀️