※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆの
雑談・つぶやき

腕立て伏せのようなポーズからヒザを折り曲げようとする😳←まるで四つん…

腕立て伏せのようなポーズから

ヒザを折り曲げようとする😳

←まるで四つんばいになろうかというような

これハイハイの前兆❓😱

え…何か上の子の時は生後半年で

やっと寝返り返りしたくらいだから

なんか驚いている😨

コメント

はじめてのママリ🔰

下の子って成長早いですよね😃
ハイハイしようとしているかもですね😊

うちは下の子調子良ければ2.3歩歩いていたのを見てびっくりしました😱

• ゆの

ゆの

コメントありがとうございます🍀

下の子は成長早いと聞いていましたが、個人差ありすぎてコチラがついていけないですね😂

やはりハイハイのポーズですよね😱

生後9か月のお子さんですか?😊
    えぇー😳あ、歩くんですかー!!もしかしたら、Piiiさんの見ていない所ではスタスタかも知れないですね😳すごい早いと赤ちゃん期間が短くて寂しいですよね😫

• 7月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当ですねー😂
    全然ついていけてないです😂

先週遊んだママ友の子供5ヶ月(2人目)なんですけどハイハイのポーズし出したよと言っていたので、ゆのさんのお子さんもハイハイしようとしているんでしょうね😊
    そうです!
    9ヶ月なんですけど、伝い歩きはしていて最近は手を離してバランス取る練習してるなぁ…と思っていたらトットットッ👣て😂
    えぇー🤣🤣🤣🤣ってなりました😂

成長は嬉しいですけど本当にもう少し赤ちゃんで居て〜😣と思います😂

• 7月30日
  • ゆの

ゆの

日に日にお腹を浮かせてお尻をグイッと上げる力が強くなってまして😂
    早すぎず遅すぎず中間が…(笑)
    ママ友のお子さんもハイハイのポーズし出したのなら、うちもそうなんでしょうね😂すごい…

9カ月で伝い歩きですかー😳すごい!
    上の子が、どちらかと言うと遅い方だったので、9か月でトットットッ歩くなんてすごいです😂✨
    楽しくなって日に日にトットットッがトトトトになり一歳前にはスタスタ歩いてそうですね😳❗️
    親としては二度見しちゃいそうなくらいの出来事ですよね😂

こうやって赤ちゃん期間が短いと、次また赤ちゃん欲しいな〜なんて思うのかも知れないですね😅

• 7月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ハイハイの練習準備に入ってますね!
    お尻上げる姿可愛いですよね🥰
    頑張ってる姿が何とも😍

うちの子、お兄ちゃんよりおてんばな気がします😂
    そうですねー!
    日に日に歩く姿を目撃するかもしれません🤣

めちゃくちゃ分かりますー!
    私子供は2人で終わりだなと思っていましたが、その辺で赤ちゃん見ると可愛いなー、あのフニャフニャした感じが何とも可愛いいな〜😍なんて思って怪しげに赤ちゃん見てしまいます😂

• 7月30日
  • ゆの

ゆの

プリップリッとお尻あげるので可愛いです😍
    教えるわけでもないのにズリバイしたりハイハイしたりつかまり立ちしたり歩いたり…すごいと改めて(笑)✨

女の子だから、おしとやか😌
    これはイメージですね(笑)内気すぎても心配になりそうですしね〜
    おてんばな女の子も元気あって良さそうですね💕
    ファーストシューズの準備がいりますね😍

そうなんですよね!私も子どもは2人でいいかなとか思っていましたが…
    新生児や横抱きの赤ちゃんを見ると、赤ちゃん😳つい見てしまいますよね〜!
    4〜5歳あたりの子などが『赤ちゃん可愛い💕』と言う気持ち分かりますもん。
    大人は声に出さないですが(笑)
    住みやすい日本、暮らしやすい日本、子育て世代にもっと手厚かったら少子化なんて減ると思いますよね〜💦

• 7月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません‼️
    下に返信しちゃいました😭

• 7月30日
はじめてのママリ🔰

プリプリお尻可愛すぎてハムハムしちゃいます😂(変態ですね笑)

本当に子供ってすごいですよね〜😊
おしとやかに育って欲しい〜😂母の願望です😂
ファーストシューズ選びも楽しみです🥰

子供は素直ですもんね😊
分かりますー!
子育て世帯に子供1人あたり5万位毎月くれないかな…
そしたら産みますよね〜😃
頂けるのはありがたいですが、1万5千円じゃとてもとても🤣

• ゆの

ゆの

遅くなりました🙇‍♂️

プリプリお尻なんて数年したら触らしてもくれなくなるだろうから今のうちですよね😫
    チュッチュッしている私も変態です😎笑

上がワンパク男の子なので下もワンパクがさつになりそうな予感がします😱
    母の願望は、おしとやかな女の子♩ですよね(笑)
    ファーストシューズでヨチヨチ歩きも可愛いでしょうね😍

自治体によって支援も違うみたいですしね😖
    私の住む市は乳児医療?は小学3年生まで500円で、小学4年生から大人と同じ料金です😱
    子どもを育てるって贅沢していなくてもお金はかかりますしね💦
    本当、毎月5万くらい欲しいです…
    少子化な理由も分かりますよね😓

何か話それちゃいましたが🙇‍♂️

• 7月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ、お忙しい中お返事ありがとうございます!

えぇーそうなんですね😭
    乳児医療ってお金取られる自治体もあるんですね😭
    我が家東京なんですけど、我が家の住む区では15歳まで無料で診て頂けます。お薬も無料で頂けます。
    乳児医療も全国同じだと思っていたので衝撃的でした😱
    しかも4年生から大人と同じ料金なんですね😣
    それでも海外(自費の国)よりはマシなんですもんね…

話それちゃいますが、ゆのさんの息子さんと息子が同じくらいの月齢なんですけど毎日どんな感じですか?
    うちの子イヤイヤが激しくて毎日怒ってばかりで疲れています😭
    息子は今年からプレ幼稚園だったんですがコロナの影響で9月からしか幼稚園いけなくて…
    ストレス溜まっているんだなと…
    東京なので外出もほとんどさせていないです。

すみません💦
    またお時間のお暇な時に聞かせてください😃

• 7月31日
  • ゆの

ゆの

夜分遅くにすみません🙇‍♂️
    速度制限解除されてコメントいただいていたこと忘れていました🙇‍♂️

え?乳児医療が15歳まで無料なんですか😨えぇすごい羨ましいです!!!
    私、田舎なんですよ田舎こそ手厚いイメージでしたが💦
    子どもの風邪って昔と違い、色々病名があるので市販薬で様子見よりは病院に行って安心したいですしね😫
    東京で無料だとはビックリです🙏
    東京イコール高いイメージあったので🙇‍♂️
    海外の自費国よりは、確かにマシなんでしょうが…
    統一してほしいですよね〜。

うちの息子もイヤイヤ期?毎日ギャーギャー言っていますよ😭まだ言葉がないため喋る同学年よりはヒドイと思ってます(苦笑)
    怒ると物を投げて泣いたり…
    叩いてこようとしたりします😓
    いけない、危ない事は鬼みたいな顔で言い聞かせていますが正直毎日怒ったり、毎日同じことで怒ったり…疲れますよね😭
    イヤイヤ期ってこんなにヒドイの?と思っていますよ〜😭
    癇癪持ちではないか?と疑うくらいです。
    暑いので今は室内でぬり絵やパズルや絵合わせカード←ダイソーにありました。
    飽きてくると外に行きたがります💦
    来月から幼稚園ですか!?ちょっと心配ですが、Piiiさんの息抜きも必要なので幼稚園行かせたい!ですよね。

コロナのせいで今年は色々楽しみもなくなりましたよね😓
    早く落ち着いてほしいです。

• 8月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございました😊

そうですねー!
    乳児医療費も児童手当と同様全国同じだと思っていたのでびっくりです😳
    無料なのですぐ病院に行って診て貰えるのはめちゃくちゃ有り難いですね😭

そうなんですね😭
    言葉が上手く喋れないと伝えづらいし伝わらないと余計にギャーギャーってなりますよね😖
    私も少し前までそんな感じでしたが2週間くらい前から急に言葉が爆発的に喋れる様になり今では『違う❗️〜じゃない‼️』って理由つけてギャーギャー泣いてめちゃくちゃ面倒ですよ😫
    喋れる様になれば口答えしてきますし本当今の時期難し過ぎます😭
    暑いですし本当に遊べる事が限られてきますよね😫
    息子はお外はバイ菌だらけと教えていたのであまりお外には行きたがらないですが、本当に毎日何しようか…と私が病みます😂
    お外にも出してあげたいですがコロナがうちの近所のスーパーやドラッグストアの店員さんもかかってしまって、すぐそばまでコロナが来ています😭
    本当に早く落ち着いて外で思いっきり遊ばせてあげたいです😭

• 8月5日
  • ゆの

ゆの

私の住む市も無料にならないかなぁと思いつつならないですね(笑)😂

言葉の爆発期って本当なんですね😳‼️いきなりやってくるとは聞いたことありますが…
    確かに喋れるようになれば口答えや『イヤ!』とかハッキリ言うから、気持ちに余裕がないと子ども相手に私ならムキになっちゃうかもです😭(笑)
    そんなに身近なところでコロナが出ているんですね😱
    それは、お子さんを外に出せないですね😭
    Piiiさんもストレス溜まりますよね😭
    私の住む市は、まだ第二波に入ってからは感染者は出ていませんが周りの市には感染者ゾロゾロ出ているので時間の問題かと…😖
    イソジンが今は売り切れている状況ですよね💦
    子どもは、まだうがい出来ないので特に買う予定もありませんでしたが😅
    ワクチンが早く出来て打てるようになれば…ですよね。
    子どもも外で体を動かさないとストレスだろうし、まず家の中では疲れないですよね💦
    トランポリン買おうかとか少し迷ってますよ😅
    跳ねさせて疲れないかな?とか運動不足解消されるかな?とか。

早くコロナが落ち着きますように😭

• 8月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おはようございます!

突然言葉の爆発期やって来ますよ😫
    最初は会話できるから楽しいなって思っていてもだんだん『嫌ー!そうじゃないー!やらないー!』ってなり『あっそう』って放っておくと『やるー!』ってなりもう何がしたいのかイライラして来ます😤
    本当子供相手にムキになります😫

イソジンどこ行っても無いみたいですね😣
    密かに吉村知事支持していたんですが、あの会見は今は落ち着いていた買占めがまた起こりますよね…
    情報に踊らされない様にしないと本当に必要な方に行き渡らないですよね😔

トランポリンいいですね😊
    楽しそうだし疲れそう😆
    子供達が退屈にならない様に色々考えなきゃですね💦

• 8月6日