※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

お庭がある建売住宅にお住まいの方!どのように活用されてますか?5棟ある…

お庭がある建売住宅にお住まいの方!どのように活用されてますか?

5棟あるうちの一番端が我が家なのですが、土地の形状の関係で我が家だけ庭が独立しています。
リビングから庭に出れる形状で、柵で囲っています。
他の棟の方は庭と駐車場がつながってる造りです(分かりづらくてごめんなさい🙇‍♀️)
その分駐車スペースが1台分無いと言った感じです。

最初は庭があるのが気に入って購入したのですがいまいち活用できておらず、このスペース…駐車場だったら良かったのにな…と思ってしまうようになりました😂


庭があるからこそできる活用術を教えていただきたいです!

コメント

めっこ

私も最近お庭付きの建売住宅を購入しました!

あまり広いお庭ではないですが、デッキウッドでも作ろうかなーって思ってます。
夏ならそこでプールも出来るし、シート広げてプチピクニックでも出来るかな?って。
お金はだいぶかかってしまうので参考にはならないかもですが💦

あと家庭菜園をやってます!
トマトやナスやきゅうりとか。
子供がもう少し大きくなったら野菜とったりして一緒に楽しめるかなって思っています(^^)

  • ママリ

    ママリ

    いいですね〜❤️
    家庭菜園素敵です🥺❤️
    我が家もやってみようと思ったのですが土の質が悪すぎて耕さないとダメっぽくて途方が暮れそうです😭笑

    土に直接植えてますか?それともプランターでしょうか??
    良ければ教えてください❤️

    • 7月30日
  • めっこ

    めっこ

    直接土に植えてやりました!
    その方が大きく育ちましたー!うちのお庭も土の質が悪いので土づくりからやりましたよー。
    直植えだ苦土石灰、腐葉土と堆肥とか混ぜで土づくりからで手間がかかるので、最初はプランターでやってみて2年目から直植えでもやりやすくていいかもしれないです☺️

    あっ!
    あと記念樹植えました!
    キンモクセイが好きなので秋になったらいい香りがしたら嬉しいな、って思って。
    花が咲くまでは時間がかかるみたいですが💦

    • 7月30日
  • ママリ

    ママリ

    やっぱり直接土に植えた方が元気に育ちそうですね☺️
    すごいですね!😍わたしは大雑把なのですぐ飽きちゃって…😑
    でもやっぱり土作り大切ですね…!

    記念樹素敵ですね〜!😍

    何はともあれまずは土ですよね🤣笑
    素敵なお庭を目指して
    気合い入れて頑張ります!

    • 7月30日
  • めっこ

    めっこ


    せっかくお庭あるので色々やりたくなりますよね!
    私もめんどくさがりなので半分夫が手伝ってくれました!

    やり始めるまでが気が重いですが、やり始めたら楽しくなると思います✨

    なのさんのご自宅のお庭も素敵になりますよーに☺️

    • 7月30日
アクア

庭付きの建売に住んでます。
今は庭をぷち公園にしています。 
双子を公園に一人で連れて行くのはなかなか目が届かなく危ないので。
木製のブランコにリトルタイクスの滑り台に砂場を置いています。
コロナの時期もありなかなか人混みに連れていけないので子供達は喜んで遊んでくれてます。
大きくなれば要らなくなりますが(^_^;)

ただ、雑草とかはめんどくさいですね💧