※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きぃ
子育て・グッズ

離乳食後にミルクを吐いて困っています。時間をずらすか、離乳食の量を減らすか悩んでいます。うんちが硬めなので水分が足りていない気がします。

最近、離乳食を食べる量が前の2-3倍増えたんですが、(今は、100-150gほどあげてます)その後のミルクを必ず吐きます…。。
普通、離乳食食べ終わったらすぐにミルクってあげますよね?
すぐだと吐くので30分ほど時間開けたんですがそれでも吐きます…
皆さんならどうされますか?時間狂いますが、ミルクをあげる時間を1ー2時間くらいずらしますか?それとも、、、離乳食の量を減らしたほうが良いんでしょうか…😭
最近うんちが硬めなので、水分が足りてない気がします。。💦

コメント

ママリ

離乳食中期にはもう、離乳食後のミルクは飲んでませんでしたよ!

  • きぃ

    きぃ

    ほんとですか!!!!
    どのくらい食べれていたらあげなくていいでしょうか😢

    • 7月30日
  • ママリ

    ママリ

    どれくらいかは子供によると思いますよ!

    ミルクはどれだけあげてるんですか?
    毎回吐くのなら、ミルクをお茶に変えて食後は無くしていくとかにしても良いのかな?と思います😌

    • 7月30日
  • きぃ

    きぃ

    知らなかったです!麦茶はたくさん飲んでくれるので、ミルクやめてみます☺️☺️ありがとうございます!

    • 7月30日
deleted user

ミルクいらないんだと思いますよ吐くなら💦
ミルク一日どれくらいあげてますか?

その頃は一日で500ないくらいしかあげてなかったですよ。

  • きぃ

    きぃ

    1日400-500くらいです💦💦
    なるほどです!ミルクやめてみます!

    • 7月30日
  • deleted user

    退会ユーザー


    同じくらいですね🤔

    そしたら欲しがっていたらミルク、それ以外はお茶や白湯でいいと思いますよ♪♪

    • 7月30日