※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ののまる
子育て・グッズ

赤ちゃんとのお出かけのマナーについて、初めてのお出かけで気になることがたくさんあります。授乳室やオムツ替えのマナー、持ち物など、教えていただけますか?

赤ちゃんとのお出かけのマナーについて質問させてください。

1ヶ月半の娘とはまだしっかりとしたお出かけをした事がありません。
お散歩デビューもまだなのですが
今からお出かけする時のマナーが気になって気になって仕方ありません。

初めての子なので、出先での授乳室の使い方、オムツを替える時のマナーなどが全然わかりません。

オムツは持って帰るのか、授乳室では授乳ケープなど使ったほうがいいのかなど初歩的なものも分からないので
これは気をつけた方がいいとか、持って行ったほうがいいものなどありましたら教えていただけないでしょうか?

コメント

あいチャンmama♥

授乳室は個室になってる場所もあるので使わなくても大丈夫だと思います٩(*´︶`*)۶
オムツは持って帰らなくても
オムツ入れが設置されてるので
大丈夫ですよ~(*^O^*)♪

• ののまる

ののまる

コメントありがとうございます✨

そんなんですね!
    まだ入った事がないので未知の世界です💦(笑)

• 7月1日
ハンコック

授乳室があるとこは、個室だったりカーテンで仕切れるのでケープはいりませんよ(≧∇≦)
オムツ台がある所はだいたいオムツ用のゴミ箱があるのでそこに捨てます‼️
AEONなど大きなデパートなどは、だいたいベビールームがありますよ(((o(*゚▽゚*)o)))

• ののまる

ののまる

産院の授乳室が大きいテーブルと椅子がドーンと置いてあって、ママ同士丸見え状態だったのでそのイメージでした💦
    個室やカーテンはありがたいですね(。・・。)

• 7月1日
s85y

私は授乳室の場所を行く前に必ず検索します!

授乳室では授乳ケープは使っていませんが気になるようだったら使ってもいいと思います!!
一応授乳スペースは女性のみになっているところもあります!
オムツはオムツ専用のゴミ箱や捨てる袋が置いてあるところが結構あります!
ゴミ箱がない場合もあるので自分でも袋は持参した方が安心かなと思います😊

• ののまる

ののまる

なるほど!
    今度お出かけする機会があったらゴミ袋持参で出かけます!

• 7月1日
なち

授乳室は個室か、カーテンで仕切られているのでケープは必要ありません。月齢が低かったときはよくうんちが漏れていたのでお着替えはフルセット持っていったほうが良いですよ(^^)
おむつはしっかりとした施設(駅ビルとか)なら捨てられます。公園の授乳室や赤ちゃんスペースでは捨てられないとこが多いかも…

• ののまる

ののまる

お着替えフルセットですね!
    結構心配症なので2セット用意していこうかな?(笑)

• 7月1日