※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
妊娠・出産

31週で逆子と診断され不安。逆子原因不明で治らず、へその緒心配。帝王切開怖く、マイナス思考。

弱音吐かせてください。

31週の時に逆子と診断されてしまいました😥
昨日検診してもらうも治っておらず…
逆子になる原因は分からないと書いてあるものもあれば、水頭症とか不安になるような記事もあり…😢

今までは陣痛耐えられるかな…と不安だったのが、逆子が治ってもへその緒絡まってないかな💦帝王切開怖い!!💦何かあったらどうしようとマイナスなことばかり考えてしまいます…

コメント

はじめてのママリ

2人目は35wで逆子になり、帝王切開の予約や術前検査までしましたが36w4dで元に戻り、普通分娩でした😀ちなみに1人目はへその緒絡まっていました😂まだまだ戻る可能性はあると思いますよ✨

• えり

えり

36週でも元に戻るんですね✨✨
    逆子体操はしていましたか??

• 7月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も切迫で入院していたので、体操はしていないです😊

先生からどっち向きで寝るといいか聞いたので、言われた向きで寝ていました。助産師さんからは骨盤高位(お尻の下にクッションなどを敷いて)にするとスペースが出来るから、回りやすいよと聞きました。

• 7月30日
まー( ゚∀゚)ー*

逆子の子供がみんな水頭症だったらたいへんですよ(;´д`)

34週まで逆子でしたけど、なんとかまわりました。逆子体操はしてません、切迫で入院してたので💦

うちは頭大きめだし、帝王切開でうまれましたけど、MをIとっても、成長みてても、問題ないといわれてます😄。

• えり

えり

そうですよね💦
    逆子体操しないでも戻るんですね!

• 7月30日
  • まー( ゚∀゚)ー*

まー( ゚∀゚)ー*

MRIでした↑変な変換ごめんなさい。

逆子体操しなくてももどりましたね🤣。
    予定帝王切開だったので、回らなくてもどちらでもいっか、と焦ってなかったのがよかったのかもしれません😄

• 7月30日