※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかちゃん
子育て・グッズ

子供が児童館や支援センターに行く適切な時期や、お座りできない場合の遊びについて相談します。

みなさん子供さんがどれくらいの時から児童館、支援センターなどに行きましたか?☆
最近雨続きなので気分転換に連れて行きたいですが、まだお座りできないので何も出来ないですよね?(´・ω・`)

コメント

mako0829

首座ってから、3ヶ月になった頃から連れていってます!

• あかちゃん

あかちゃん

お返事ありがとうございます(^o^)息子ももうすぐ首が座りそうなので連れて行きます(^o^)
    どんなことをされましたか?

• 7月1日
  • mako0829

mako0829

うちの地域の支援センターや児童館は、赤ちゃんの安全を考えて大きいお子さんたちと一緒にならないように0〜1歳半までの赤ちゃんデーというのが毎週あるのでその曜日に行っていましたよ!ベビーマッサージや絵本の読み聞かせ、手遊び歌や身体計測、助産師さんや保育士さんの育児相談とか毎週内容は様々ですよ!

• 7月1日

私も最近デビューしました✨
やっぱりまだ同じくらいの月齢の子はいなくて…
だけど、周りの動いてる赤ちゃんたちを、ムスメがじーっと見ていたので、刺激になっていいかな?と思いました😊

• あかちゃん

あかちゃん

お返事ありがとうございます(^o^)
    首すわりくらいの子少ないのですね(´・ω・`)アウェー感ありました?抱っこでいたのですか?刺激にはなりますよね(^o^)

• 7月1日
よっち

私は首がすわる頃に初めて連れて行きました(*^^*)
寝かせてるだけでしたが、環境が変わるだけで私も気分転換になりましたし、他のママさん達とも話ができて良かったですよ(^_^)
子供もいい刺激を貰ったみたいでニコニコしてました!

• あかちゃん

あかちゃん

それくらいからでもいいのですね(^o^)寝かせるのにタオルとか持って行った方がいいのでしょうか?息子も外が好きなので刺激になると思います(^o^)

• 7月1日
  • よっち

よっち

私が行ったところは赤ちゃん用の敷きパットみたいなのを貸してくれました(*^^*)
    一応持って行った方が確実だとは思います!

• 7月1日
?0代です夜露死苦

私は1歳になる前ぐらいに行きました(^_^)
でも、もっと早く連れていってあげれば良かったと思ってます💦
自分が出不精、周りのママさん達との距離感などがめんどうで行かなかった感じです(T_T)

私の行っている所は児童館ではなく親子ひろばというこじんまりした所なんですが、午前中は寝んねの子が多いです。
午後は走り回る子がたくさんいるようです。
児童館デビュー頑張ってくださいね☺

• あかちゃん

あかちゃん

私も早めに行かないとズルズル行かなくなりそうなので今から検討中です(;・∀・)午前中は寝んねのこ多いなら安心です♪頑張ります(^o^)

• 7月1日
咲絢mama♡

私も3ヶ月になった最近行き始めました(*´ω`*)
同じくらいの月齢の子もいて刺激を受け、歌を歌って遊んだりして娘もニコニコしてました♡

• あかちゃん

あかちゃん

3ヶ月くらいから行く人も多いのですね(^o^)個別で遊ぶ感じなのですか?

• 7月1日
  • 咲絢mama♡

咲絢mama♡

私はイベントが入ってる時に行くことが多いです!
    親子で体操しながら遊んだり、歌を歌ったり〜٩( ᐛ )
    後は今月ヨガに参加する予定です♩

• 7月1日
さらい

6ヶ月からつれていきました。

• あかちゃん

あかちゃん

6ヶ月だと同じくらいの子もいそうですね(^o^)

• 7月1日