※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なかじんん
妊活

子どもができやすい人とできにくい人の違いは年齢ではなく、子供が好きかどうか。友達の子供が苦労せずにできるのを見て、子供が大好きでほしいと思ってくれる人のところに来てほしいと感じる。

子どもがすぐにできやすい人とできにくい人って何が違うんでしょうね😅年齢ですか?やっぱり😓
友達は子供があまり好きじゃないのに苦労せずにできてるのみて、なんかそういう人のとこにきちゃう子供って可愛そうだなと思ってしまいます😓
もっと子供が大好きで、ほしい!って思ってくれるとこにきたらいいのに…と悪くかんがえてしまいがちです😅

コメント

ピノ

何かで見たのは
年齢と生理周期が一定なの、あとは適正体重など色々な要因があるようです!適度な運動も精子の元気さに関わるそうです!

  • なかじんん

    なかじんん

    なるほどですね。色々と原因はありますよね。

    • 7月30日
  • ピノ

    ピノ

    不妊治療もすぐできる人もいればなかなか上手くいかなくて時間とお金とメンタル全て持っていかれちゃいますよね。

    • 7月30日
むぅ٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶

少しは年齢も関係あるかもしれないけど、若くてもできない人もいるし原因はいろいろですよね😓

私も子供欲しい!って思ってるけど、なかなか2人目不妊から抜け出せないです😣不妊治療も辛いし、欲しくない人に出来るのほんと不思議です🙄

  • なかじんん

    なかじんん

    不思議ですよね。私は妊娠自体ががうまく行かなくて非常につらいです。いつ一人目生まれるのかな…っていう。

    • 7月30日
  • むぅ٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶

    むぅ٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶

    そうなんですね😓
    私は今不妊治療してるんですけど、人工授精もダメだったのでまた人工授精チャレンジです💪

    • 7月30日
deleted user

子供が欲しくて欲しくて不妊治療した三つ子ちゃんのママが子供殺しちゃったニュースありましたよね。
子供があまりすきじゃなくても産まれたらたくさん愛情を注ぐ方もいるし、、、子供は関係ないんだから、勝手に第三者が子供にたいして、可哀想とか言うのって失礼だと思います。その親に対して何か思うのは勝手だけど、子供には関係ないですよね。
若くても出来づらい方もいるし、40代で出産してるかたもたくさんいるから一概に年齢だけではないと思います。

  • なかじんん

    なかじんん

    指摘ありがとうございます😓
    ごもっともですね。自分がうまく行かないからって八つ当たりしても良くないのはわかるんですけどね。羨ましいだけだとおもいます。
    友達に子供すぐできるよー。って言われたのを鵜呑みしてたとこもあり、なかなかできないことに焦りがあります。
    なのに、周りは次々とできて、そこで子供あんま好きじゃないんだけどね…とか言われるとうち好きなのになんでだろうな…って落ち込んでしまうことも多いです😓
    本当に申し訳ないです。不愉快にさせてしまったなら。

    • 7月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    きついこと言ってごめんなさい。
    でも、「可哀想」って簡単に人に対して使ってはいけない言葉だと思うんですよね。子供があまり好きじゃない親でも我が子は可愛いし、可愛くないと子育てなんてやってらんないですよ😅その子供からしたらママやパパは大好きな存在で、決して可哀想な子じゃないと思うんです。その子がネグレクトされていたら話は別ですけど。
    うちも、はたから見たら2歳差で何不自由なく授かってるように見えるかもしれないけど、1度流産しています。当時は20代でした。
    不妊治療は経験がないので、お気持ちはわかりませんが、すごく辛いんだろうなというのは察します。わたしも流産したとき「20代の私が流産してるのになんで40代で順調なの?!」とか芸能人の妊娠のニュース見ながら黒い感情だだ漏れでしたから😅

    • 7月30日
たろ🔰

一番はやはり体質です!

友人は子供の頃からスポーツしてて肌ツヤも良く風邪もひかないめちゃくちゃ健康体でしたが、25歳から8年間不妊治療を頑張りました。

ご友人の言葉で一喜一憂する事があっても、ご自分を責めないでくださいね🙂

あーか

体質はもちろん、パートナーとの相性も大きいと思いますよ💡
問題なく健全な若いカップルでも妊娠率って確かそんなに高くなかったですし💦

トモヨ

年齢も少しは関係するかもしれませんが、体質もあるのかなぁと思います🤔🤔
今は女性だけでなく男性も不妊になる人も多いですネ✋

健康な人でも妊娠確率は20%なので、ホントに妊娠は奇跡です(><)