※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
( ¨̮ )︎︎♡
お仕事

ネイリストになるのは今厳しいですか?30歳手前での就職は?ジェルネイル需要減少で不安。都会でないがコロナ影響考慮して現実的でしょうか?

ネイリストの方に質問です🌼
今のご時世、これからネイルスクールに通ってネイリストになるのは厳しいと思いますか?
サロンワーク対応の一番高いコースを受講する予定です。
子供もいて30歳手前でのサロン就職はどうなんでしょう?
コロナで病院に行く時にジェルネイルしてると落とさなければ行けないからジェルネイル自体の需要も減っていると聞いて不安です😭
都会ではないのでそこまでコロナの影響はなさそうですが、今後の事も考えると今からネイリストを目指すのは現実的ではありませんか?

コメント

みちゃき

全然厳しくないと思います。
資格がなくてもネイリストになれますし、知り合いでは、お子様が手を離れてからネイリストになった方もいます😊

• ( ¨̮ )︎︎♡

( ¨̮ )︎︎♡

コメントありがとうございます🥰
    資格なくて未経験だとやっぱり難しいのと給料がものすごく安いです💦
    そうなんですね!
    希望が持てました( ¨̮ )︎︎♡

• 7月30日
まっちょ

ネイルスクールに通ってないですが、30歳になる年にネイリストの資格を取り始めましたよ😊

私より年上の方でもネイリスト目指してる方もいらっしゃいました💅

年齢関係なく、やる気と技術次第だと思うので、全然厳しくないと思います✨

• ( ¨̮ )︎︎♡

( ¨̮ )︎︎♡

コメントありがとうございます🥰
    まっちょさんは独学で取られましたか?
    今はサロン勤めでしょうか?🐰

• 7月30日
  • まっちょ

まっちょ

私は2級まで通信講座で取得して、1級はサロン勤務しながら独学で取得しました😊

5年くらいサロン勤務して、妊娠を気に退職、今は自宅でサロンの時の指名のお客様を自宅でゆるくやってる感じです💅

• 7月30日
  • ( ¨̮ )︎︎♡

( ¨̮ )︎︎♡

すごいです😭
    本当に尊敬します!

サロンの勤務で大変な事とかお聞きしてもよろしいでしょうか?
    また子供がいたらサロン勤めは難しいですか?😂
    自宅でネイルは私も夢なので最終的には講師か自宅サロンを開きたいなと思ってます( ᐡ. ̫ .ᐡ )♥゛

• 7月30日
  • まっちょ

まっちょ

いえいえ🥺ありがとうございます✨

サロン勤務で大変なことは、私は10時~18時の勤務でしたが、ネット予約が多く勤務時間の7時間ほぼ休憩無し💦(予約時間内に早く終わらせれば休憩出来る)って感じでした😅

新規オープンのお店でオープニングスタッフだったので、人間関係は良好でしたし、勤務にあたり休みなどの希望も言いやすかったです😊

お子さんがいて働いてるスタッフも居ましたが、子供が熱出たりすると病児保育に預けてどうにもならない(他のスタッフが空いてない)予約は出たりしてました😭

でも、その辺理解ある店舗なら大丈夫だと思います😊

• 7月30日
  • ( ¨̮ )︎︎♡

( ¨̮ )︎︎♡

休憩なしは良く聞きます(´;ω;`)
    大変なお仕事ですよね😩😩💦

人間関係は本当に重要ですよね···
    資格を取って未経験で就職したんでしょうか??

周りの理解がなければ厳しいですよね😭😭

年齢的な物はハンデになりましたか?
    給料も安いと聞きますがその点はどうでしたか?🤔

• 7月30日
  • まっちょ

まっちょ

すみません💦
    下に返信してしまいました💦

• 7月30日
まっちょ

美容系の一対一の接客業、どうしても休憩無しになってしまいますよね😭
指名が増えれば増えるほど💦

3級取得して、2級受験はしてましたが結果がでる前に面接し(未経験でもOKになっていたため)採用になり、オープンまでの期間(約1ヶ月)練習しました😅

年齢的なものは私はむしろハンデはなくメリットが沢山でした✋
幅広い年齢の方にも対応出来、70代~10代まで幅広く指名を頂いたり✨
給料はそこそこって感じでした!
週4~5日、10時~18時の7時間勤務で社会保険付けてもらい手取りで15万ほどです😊

• まっちょ

まっちょ

ちなみにですが、同じ時期に資格を取得した方(当時35歳)の方は今、ネイルブックに登録して集客し自宅サロンしてますよ😊✨

年齢関係あるか分からないですが、キャンセルしがちな若い子に比べ、日時を守ってくれる年齢層高めのお客様が多いみたいです❣️

• 7月30日
  • ( ¨̮ )︎︎♡

( ¨̮ )︎︎♡

指名が増えてくれるなら休憩なくても頑張れそうです(。・_・。)ノ

私も2級まで取得したら一先ずサロンに面接をと思っていたので参考にさせて下さい🙇‍♀️🙇‍♀️
    練習と言うのは無給でやったりする物でしょうか?

15万も稼げるなんてすごいです😭
    希望が持てました😆🤝

• 7月30日
  • まっちょ

まっちょ

指名に繋がると、その方の好み等が分かるため自然と施術時間も短縮できて休憩時間も多少でも確保出来たりしましたよ😊

参考になれば😊✋
    私のところはオープン準備期間っていうのもあり、サンプルのデザインチップ作成=アートの練習にもなる!って感じで給料も頂いてました🥺

良いサロンと巡り会えると良いですね🥺❣️

• 7月30日
  • ( ¨̮ )︎︎♡

( ¨̮ )︎︎♡

そうなんですね( ᐡ. ̫ .ᐡ )♥゛

一石二鳥ですね🥰🌼
    サロン自体募集が少ないので微妙ですが、良いサロンを見付けたいと思います!
    まずは資格からですが( °-° )笑

色々とありがとうございます😭🙇‍♀️

• 7月30日
  • まっちょ

まっちょ

グッドアンサーありがとうございます❣️

資格取得頑張ってください❣️
    練習した分、技術は付いてくると思うので、本当年齢関係ないです🥺

応援してます😊✨

• 7月30日
  • ( ¨̮ )︎︎♡

( ¨̮ )︎︎♡

ありがとうございます😭💗💗
    たくさん練習して早く1人前になれるように頑張ります(´;ω;`)

また質問あったらお声かけさせて下さい🥰
    ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️

• 7月31日