※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっちゃん
妊娠・出産

胎動が痛くて気持ち悪い。7ヶ月でこんなに強くて大丈夫?上の子と違う。寝ていても胎動が続く。

胎動が😭😭😭

痛いというか、気持ち悪い?といったら可哀想だけど、ポコポコだったのが、昨日からギューと突っ張ってくるようになり、そのまま横にスライドします😩これが気持ち悪い😭

そして、肋骨やられたり、みぞおちやられたり😭

元気なのはいいことなんだけど、強いし痛いし...

まだ7ヶ月なのにこんなんで大丈夫なのか😔

胎動でお腹張っちゃうこともあるし...

上の子たちこんなことなかった...

そして、あなたは寝てるの?ってくらい
ずっと胎動があります😩💦

コメント

ママリ

なんとなくわかります😂
うちの子もポコポコというよりグニングニンって感じで気持ち悪かったです。笑
しかも今と変わらず食いしん坊で、ご飯を食べてる時によく動いており、さぁ寝ようかと言う時に活動し始め、夜中に目が覚めた時も動いてました🤣
産まれてからも忙しなく動いてるのでお腹の中にいる時と一緒だなぁと思って見てます☺️

m

気持ち悪い感覚、凄くよく分かりますよ〜😭
娘が元気すぎて日中そうなることが多くてずっと横になってました😭私が昼寝中でもかまわずドコドコするので痛すぎて寝れないことも多々、、
元気だな〜愛おしいな〜には変わりないんですけどね😭
他にお子さんがいるとゆっくり休めることもあまりないかもしれないですが無理しないでくださいね💦

すごく分かります😭
1人目はぼん!ぼん!って感じでしたが
2人目がひじやらカカトやら
骨の硬い部分を
うにー!とやってくる子で
ぎゃー!やめてー!と触ってなだめようとしたら
骨を感じて
よくゾクゾクしてました😅

丸く削られた棒で中からワイパーのようにやられる感覚ですよね😂

横腹出されると最悪でした😱
息子は寝相のいい子でしたが
娘はとにかく寝ながらゴロゴロ動き回る子なので
お腹でも寝相悪かったのかな😅

えーたん

胎動ツラいですよね、静かだときっと心配になるのでしょうけど激しすぎるのも考えものです。臨月になると動きにくくなると聞くので、それまで一緒に頑張りましょう!