※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん
子育て・グッズ

1歳8か月の息子がアデノウィルスで高熱。熱が下がらず機嫌も悪い。熱が下がるまでの経験を教えてほしい。

1歳8か月の息子がいます。保育園に通って4カ月になりたした。7月28日に、保育園から電話があり、38.5度のお熱があるからお迎えをとのことで迎え行ったら39.5度まで上がっていて、そのまま病院へ直行しました。保育園では、アデノウィルスが流行っているからもしかしたら?と保育園の先生に言われて…
病院で検査したら、アデノウィルスでした。
夜中になると40.6度まで高熱を出して、眠りも浅く、食事はおろか水分も摂ってくれず…
昨夜は解熱剤も使いました。解熱剤のおかげで、4時間ぐらいまとまって寝てくれて、今朝38.5度まで下がってて、機嫌も良いので、その間にヨーグルトや、水分を少しですが摂ってくれました。
ですが、今また熱が上がってかなり機嫌が悪い状態です💦
アデノウィルスは、熱が下がりにくいと聞いてますが、アデノウィルスになった方、どのくらいで熱がが下がったとかありましたら、教えて頂きたいです😰

コメント

はる

こんにちは、アデノウイルスしんどそうで見てる方も辛いですよね💦
うちの息子も3歳になってすぐにアデノウイルスもらってきました。熱は1週間続き
朝下がってても夜上がるのをずっと繰り返してました。
喉が痛いのかなかなか食べず
14キロから13キロに減りました、、普通の風邪よりも長く続きました💦
ご飯は解熱剤が効いて元気そうな時に少し食べたりして
だんだん元気になっていきました!
下の妹にも移りましたが、
妹のほうがすぐに治りました!
看病も大変ですよね😩
妊娠中とのことで、
無理しないでくださいね!
早く良くなりますように✨

  • なっちゃん

    なっちゃん

    返信ありがとうごさいます🙏
    熱1週間も続いたんですね😨
    体重も子供の1キロ減るって相当ですね😭妹ちゃんにも移られたそうで😭😭😭
    うわー、もっと覚悟が必要ですね💦まだ、熱出して3日目なので😭
    看病頑張ります、世の中のお母さん、凄いなぁとこうゆう時感心します😊ありがとうごさいます🙏

    • 7月30日
ママリん🔰

長男が年末(1歳2ヵ月の時)にアデノウイルスにかかりましたが、
発熱日含む3日間は39度~40度、4日目で微熱、5日目解熱
といった感じでした🤔💦

やっぱり夜は寝れず水分も摂れずだったので、3日間は解熱剤を適時使ってました💦
早く良くなると良いですね🙏
あと親にも移りますので、気をつけてください😭

  • なっちゃん

    なっちゃん

    返信ありがとうごさいます🙏
    かなり高い熱が3日間も😭
    やはり1週間前後かかりますね😭
    夜中寝ない、水分採らず、一緒です😭解熱剤、病院から処方されたものがあと1つしか無くて…もらってこようかなぁと思います😭

    移るんですね…気をつけます😭ありがとうごさいます🙏

    • 7月30日
ぴよこ

うちは3日目の朝に下がってました💦
辛そうですよね💦
早く直りますように😭

  • なっちゃん

    なっちゃん

    返信ありがとうごさいます🙏
    3日の朝にはさがっていたのですね😊💕私も、すぐ熱下がるだろうと勝手に思っていました😰覚悟します😰辛そうな顔見ると可哀想で😭健康が1番だと感じます😰
    ありがとうごさいます🙏

    • 7月30日