※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうこ
子育て・グッズ

9ヶ月の息子との生活に不安を感じています。外出が難しく友人や同年代の子との交流ができず、息子の成長について心配しています。

9ヶ月の息子を育てています。
人に会う機会がなすぎて、友達もいなくて、このままで息子は大丈夫なのかと心配しています。
皆さんはどのように過ごされていますか?

平日はいつも私と2人、
休日はプラス夫と過ごしています。
出かけるとしても、公園に散歩、買い物くらいです。

コロナが心配で、地域の支援センターに行くのも気が引けるし(徒歩20分と遠い、コロナ対策で予約制、食事禁止と利用しにくいのもあり)、祖父母に会いに行くこともできていません。
子持ちの友人は県外にしかいないので、こちらもこのタイミングで遊びに行くのは控えています。
息子が本人と父母しかいないと勘違いしないように、せめてもとテレビでいないないばぁ等を見せているほどです。

もっと同年代の子と会わせてあげたいと思いつつも、できずにもやもやです。コロナが早く落ち着けばいいのですが…。

コメント

ままり

こんにちは(^^)

私も心配になり週一だけ支援センターへ行っています!でも感染広がってきてるのでまたお家生活になるかもですが…😭💦

本当に早く落ち着いてほしいですよね😭

• ゆうこ

ゆうこ

こんにちは!コメントありがとうございます😊

週一は行かれているのですね!
    やっぱり人に合わせたいのにと心配になりますよね💦
    んー、行ってみたいけど、コロナがどんどん…😭お家生活逆戻りになりそうな増え方ですよね。嫌ですね💔

• 7月30日
まるこ

私もゆうこさんとほとんど同じような状況で過ごしています!自分の友達に会えないの辛すぎませんか?4月末頃発狂しそうでした。。笑

このままだと親子共々もやしっこのようになりそう‥私なんて夫と以外誰とも喋ってもいないし、スーパー出かけるとしても車で待機、ガルガルしてる義実家(笑)なので、いろいろと溜まってしまいました💦

そんな中、先々週から支援センターが再開されたので、デビューをしました。娘がいろいろダイナミックに遊ぶようになったり、同じぐらいのお友達に興味津々だったりと刺激になっているようです。

家だと梅雨の天気もあってかグズグズが止まりません💦後追いもありますし💦

でも感染者が増えてきたので、8月はまた様子見かなぁと思います。
図書館で借りてきた本を読み聞かせ、ベビーカーでお散歩、ひたすらハイハイの練習、、シャボン玉ふいてみたり、、試行錯誤です😂

• ゆうこ

ゆうこ

コメントありがとうございます✨
    自分の友達に会えないのも辛すぎます!子育ても少し慣れてきたから友達と遊ぼうと2月に色々予定入れ始めたらコロナが始まり、会えずじまいで同じく発狂しそうでした笑
    夫以外と話したいですよねー。

支援センターデビュー、私もちょっと前にしておけばよかったと後悔。同じくらいのお友達に会うのは絶対良い刺激になりますよね!

お家時間、お互い頑張って楽しみましょう😭✨シャボン玉って考えたことなかったです!真似させていただきます❤️

• 7月31日