※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
妊娠・出産

37週以降の妊婦さんは、破水に備えてナプキンをつけることが一般的です。おりものシートだけではなく、ナプキンも検討してみてください。

37週以降の妊婦さん、いつ破水してもいいようにナプキンつけたりしてますか?🤔
この時期蒸れてかゆくなっちゃいそうでおりものシートつけてるだけなんですが…

コメント

mama

出産まで織物シートだけでした😅

2人目は破水しましたが
ドバッて感じではなく
チョロチョロ出る感じだったので 破水して直ぐにナプキンに変えました🥳

• まり

まり

チョロチョロ出る感じだったらそうすればいいんですね😊
    出先とか寝てる時とかにドバッと出ちゃったら焦りそうだなーと思って皆さん対策されているのか気になりました🤣
    ありがとうございます!

• 7月30日

おりものシートだけつけてて、大量に破水しました😓
出たって思ってすぐトイレ行きましたが、下着はグッショリでズボンも軽く濡れてしまいました😅

ソファーに横になってましたが、ソファーが濡れてなかったのが救いでした(笑)

• まり

まり

大量に破水されたんですね💦
    ソファー濡れなかったのはよかったですね🤣✨
    服はいいけどベッドとか濡れて困るところまで濡れてしまったらすぐ病院に行かなきゃいけないのに大変そうだなーと思ってました😱
    意外と濡れないものなんですかね😂
    ありがとうございます😊

• 7月30日
ドーナツ

一人目が破水からだったので
持ち歩くようにはしてますが
付けてはないです💦

• まり

まり

なるほど!つけていなくても持ち歩いていれば少し安心ですね😳✨
    私もそうします!
    ありがとうございます😊

• 7月30日
まさこ

日中はおりものシートつけて、夜寝る時に夜用ナプキンつけてます🏠💤
万が一寝てる時に破水しても布団濡らしたくないのでおねしょシーツも敷いて寝てます😂
朝起きるとお尻の汗やばいですけど、それ以上に布団を守りたいです🤣笑

• まり

まり

そうですよねー💦布団濡れたらその処理を旦那に頼むことになると思うと頼りなさすぎて…😂
    寝る時だったら朝起きるまで変えたりする手間もかからないですしいいですね❣️
    ありがとうございます😊

• 7月30日
晴日ママ

おりものシートで
次男の時間に合いました🤗
破水後はお産パットしてましたが
長男の時も次男の時もナプキンはしなかったです!

• まり

まり

おりものシートで間に合ったんですね!
    破水後用に準備しておけば大丈夫ですかね🤔
    1人目のときに破水から始まった時用にお産パッド買っておいたんですが結局使わず…使う日が来るのか謎です😂
    ありがとうございます😊

• 7月30日
  • 晴日ママ

晴日ママ

病院で準備するお産セットの中に入ってました🥺

• 7月30日
  • まり

まり

病院で準備されてたやつを使ったんですね!
    準備してくれる病院がほとんどだし買う必要なかったなーと後悔してます🤣

• 7月30日