※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

最近、離乳食が食べにくくなりました。お座りが嫌なのか泣きます。どうすれば食べてくれるでしょうか?

最近離乳食の食べがとても悪いです。

前までパクパク食べていたのに
朝も夜も機嫌悪いことが多く、
ご飯食べる時、お菓子食べる時はバンボにおすわりさせてるのですが必ず泣きます。

お座りが嫌なのかな?と思って膝の上にしても泣きます。
スタイをつけてもなき、スプーンを口に入れようとするとまたギャン泣き、、

この場合どうしたらちゃんと食べてくれるようになるでしょうか、、

コメント

よし

うちの子も離乳食いっとき食べなかったですよ\( ˆˆ )/
1ヶ月くらいお休みして、再開させたら食べてくれました!

  • mama

    mama


    1ヶ月お休みしてる時はミルクの量増やしたりしてましたか?

    • 7月30日
  • よし

    よし

    ちょうど8~10ヶ月辺りでおやすみしてて、
    1日1000ml行くか行かないかくらい上げてました!
    160~180を5.6回くらいでした!

    • 7月30日
  • mama

    mama


    そうなんですね!
    詳しくありがとうございます🙇‍♀️
    今日の夜もダメそうだったら明日から少しお休みしてみようと思います😢

    • 7月30日
おむらいす

うちの娘もつい数日まで同じでした😣
あげてもスプーン払われ、叩かれ、ギャン泣きされ食べない毎日が続きました!心配ですし、つらいですよね(/ _ ; )

うちの娘は自分で食べたくて泣いていたみたいで、手掴みメニュー増やして自分で好きに食べさせてます!
掃除かなり大変ですが食べてくれるだけマシかなって😥

  • mama

    mama


    あ、もしかしたらそれも考えられそうです、、、
    たまーにお菓子持たせると10回に1.2回自分で食べてきゃっきゃしてたので
    それがやりたいのかな、、🤔

    • 7月30日