※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりぃ
家族・旦那

見た目で結婚して失敗した!って思ってる方いますか?💦すみせん、吐き出さ…

見た目で結婚して失敗した!!って思ってる方いますか?💦

すみせん、吐き出させてください。

私は物心ついた頃から面食いで😅
男友達から彼氏に昇格なんて絶対ないタイプでした。
友達になったらたとえ告白されてもずっと友達。
むしろなんで告白してくるの?と幻滅しました。

夫は世間一般でいうイケメンではないですが、
見た目が好きで5年付き合って結婚しました。
芸能人でいうと綾野剛みたいな感じ😅

今は結婚して9年で、付き合ってた期間も入れると14年経ちます。

お給料は安いけど安定してる職業です。
そこはフルタイムの共働きなのでやっていけてます。
タバコもギャンブルもしませんし飲み会嫌いでお酒は家で週末に少し飲むくらいです。
毎日息子をお風呂に入れて、毎日食器洗いもするし、洗濯も自分の分は自分でしてます。
オムツも気がついたら替えてます。
息子のお風呂、たぶん私は数回しか一緒に入ってないです…💦

でも夫の性格が、器が小さいなーって思います。
私の両親のことや、今新築の計画中なんですが、
そういうことで怒鳴り合いの喧嘩をしてしまい。。
広い心があって優しい人に憧れます💦

私が元々短気ですぐ怒るのに影響されてか、
夫まで怒りっぽくなってしまって。
それまで全然怒る人じゃなかったし、
義実家で怒られたこともなく育った人です。
これは私が悪いですかね😓?
私の家庭は両親も喧嘩するし、怒鳴って怒られるのも当たり前でした。。

産まれる前は夫のこと好きだったのですが、
出産後、息子が可愛くて、愛情が全部息子に行ってしまったような気がします💧

いつまでもラブラブな夫婦が羨ましいです。
どうやったらそんな風に戻れるのかな?と思ってます。

海外ドラマのSATCが好きなんですが、
シャーロットがハリーにプロポーズされるシーン、
何回見ても泣いてしまいます😂
あぁ、見た目よりも中身が大事だよなぁってしみじみ思います。

まとまりがなくてすみません。。

コメント

🔰

わかりますし私は見た目も失敗しました🤣🤣🤣
うちも綾野剛のはずだったのですが🥺
何年も経ち今はマッサージでやらかした新井浩文に似てます😂😂

  • ままりぃ

    ままりぃ

    ちょっとぽっちゃりしてきちゃったのでしょうか!?確かに綾野剛⇨新井浩文になるかも😂
    でもなんか笑ってしまいました😂😂
    若い頃が一番輝いてますよね🥺
    ありがとうございます!

    • 7月30日
るん

とてもいい旦那さんのように思います🥺
私はお酒好きで、お酒飲んでる時に話してると楽しい人と結婚してしまって、今は自分は飲めないしむこうは飲みにばっか行くし顔も中身もタイプじゃないので後悔しています。
せめて顔が良ければ許せるのになーとよく思います。

  • ままりぃ

    ままりぃ

    ありがとうございます🙇‍♀️
    確かに昔は顔で許せてた時はあるかもしれません💦
    というか、息子の方が夫より可愛い(見た目が良い)に変わったのかもしれません、と今思いました😔💧💧

    • 7月30日
くうちゃん

全部伴っていれば◎ですよね!
うちは基本中身に惹かれてるので中身です☆
なので広い心は持ってますがそれでも私といたら短気っぽくなって『なんで怒ってるの?出会ってからすごく短気になったよね』って言ってますよ😞
私の好みではないけど外見もかっこよく若く見られるので満足してます😍

  • ままりぃ

    ままりぃ

    ありがとうございます🙇‍♀️
    変わってくることもあるのですね…!
    でも、好みではなくてもカッコイイって素敵ですね😍

    • 7月30日
deleted user

仕事も安定しててタバコもギャンブルもしなくて育児も家事もそんなにしてくれるなら十分素晴らしいと思います、さらに見た目がタイプだなんて😂
私も短期ですぐ怒るタイプですが旦那は影響受けてないですね…🤔
でもなるべく怒鳴るとかあんまりしないほうがいいんでしょうけどね😅
いつまでもラブラブな夫婦ってどれぐらいいるんでしょうね…付き合ってから14年も一緒にいるなら仕方ないかな?と…人間って恋愛感情4年付き合ったら徐々に薄れるものらしいので…
私は旦那の中身しかタイプじゃないですが中身良くても見た目がタイプじゃないと子供生んだらさらにイチャイチャとかする気にもならないし…
もう芸能人とかアイドルにトキメキを求めてます!😂😂

  • ままりぃ

    ままりぃ

    ありがとうございます🙇‍♀️
    たぶん、夫が私が怒ってるのに我慢できなくなって怒鳴る→怒鳴らないで!って私も怒鳴るって感じで良くなかったなと思います😔
    私は基本怒鳴らないんですが、モノに当たるのでそれがムカつくみたいです。まぁ、普通に嫌ですよね。。
    本当これは自分もダメだなって思ってます。。

    恋愛感情、ずっとは続かないものですよね💦

    そうですよね、子供産んだら色々変わってしまいますよね。
    芸能人など、別の次元にときめきを求めるのわかります😂

    • 7月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わたしも結構グチグチ言うタイプで、たまに逆ギレされてさらに反逆しちゃうので気持ちわかります💦ダメだなって思うのも…とりあえず怒った時に怒鳴らず落ち着いて話し合えるようにお互いなれればもっと良くなりそうです!なかなか難しいですけどね…😂

    • 7月30日
  • ままりぃ

    ままりぃ

    グチグチ言いたくなってしまいますよね…😭私もです。。
    夫はそういうのもしつこいとか、イライラするみたいです😭
    確かに難しいですけが、淡々と伝えられたらまた違うのかなぁ、と反省してます💦

    • 7月30日
めちょ

んー、ないものねだりかなとも思いますね!

ギャンブルしない
タバコ吸わない
お酒も少ないって
夫にするに最高かと!

性格は、夫婦似てきてしまいますよ‥
うちは、逆に主人が怒りっぽくて
私が主人に似てきた気がします‥

  • ままりぃ

    ままりぃ

    ありがとうございます🙇‍♀️
    無い物ねだり…確かにそうなのかもしれないですね😢
    中には完璧な旦那さんと結婚してる方もいると思います。
    自分はそんな人に釣り合う女性なのか?っていう問題もありますよね…💧
    性格、夫婦で似てきてしまうんですね😢
    よく仕事で付き合いのある方から、2人すごく雰囲気が似てるね!そっくり!と言われます…😭
    なんとか怒りっぽい性格直したいです。。

    • 7月30日
deleted user

まあ、元々怒る人じゃなければ雪さんに影響されたんでしょうね😅親と子は嫌でも似ているとこがあります。それは結局長い間一緒にいるから。いいとこも悪いとこも子供は素直に見るし、大人になってから似たくないと思っても気付かないうちに似ていたりすることは多いと思ってます。夫婦も長く一緒にいればいる分いい意味でも悪い意味でも似てくるとこは出てくると思ってます。
きっと嫌な部分が似てしまったのかな、と。でもいつまでもラブラブな夫婦はいるだろうけど確率は低いのかな、とも思ってます。子供が出来れば子供に愛情がいくのは仕方ないし母親は特にそうだと思います。

ひろppp

私もいい旦那様だと思います💦
家については友達は大体が喧嘩して夫婦の危機になった子もいます。大事なことだから、仕方ないんじゃないでしょうか。
我が家は私も旦那も沸点が低いです。
でも次の日に持ち越さないルールや、気になったらちゃんと冷静な時に話し合いをするようにしました。
私もすぐにキレる性格を改めようと頑張ってますよ🎵

  • ままりぃ

    ままりぃ

    ありがとうございます🙇‍♀️
    家について、夫婦の危機になる方もいるんですね💦
    大きなことなのでストレスもありますよね😔💧
    夫が何も家のこと勉強しなくて、私がお金のことも建築や構造、インテリアのことも色々調べて、プロ用の建築ソフトで間取り作ってシュミレーションして、と色々していて、何もしないしわかんないことは私に聞いて自分で調べたり、勉強する気はないの?と怒ってしまいました。。
    家が欲しい気持ちは一緒なのに😭
    そうなんですね!次の日に持ち越さないとか、冷静なときに話し合うとか、大事ですね。何日も喧嘩したくないので、お互い次の日には普通になれるようにしていますが。。
    すぐ怒るのやめたいですよね💦私も頑張ろうと思います😭

    • 7月30日
ちい

お気持ちわかります!
私は、高校生まで顔重視したさましたが、失敗して、顔よりお金、になりました😂

金目当てで結婚した訳ではないですが、やはり結婚はお金が有るに越した事はないです。
お金に余裕がある人は、心にも余裕があります。
そのせいか、喧嘩は本当に少なくて、平和です。

でも、綾野剛さん似って…羨ましい😂笑)

  • ままりぃ

    ままりぃ

    ありがとうございます🙇‍♀️
    ちいさんは、顔や見た目よりお金になったんですね。
    付き合うだけならお金がなくてもいいけど、結婚となると別ですよね😅
    確かにお金がある家庭は気持ちにも余裕があるし、奥さんが旦那さんlove💕みたいな感じだなぁって思います!✨
    羨ましいですか!?💦
    今は息子の方が可愛いってなってしまいました😭笑

    • 7月30日
sdxit

短気がうつる...とゆうよりミラーリング効果?ではないでしょうかね??
相手が興奮してて、その人に話聞いてもらおうと思ったら自分も大声になりがちですがこちらが何もなかったかのように普通のトーンで話してみると案外相手も落ち着いたりします☆
理不尽に怒って怒鳴ってても気にせず
どうしたの?なんかあった?
と普通に話してみてもいいかもしれません♪

  • ままりぃ

    ままりぃ

    ありがとうございます🙇‍♀️
    わぁ、そういうのあるかもしれないです…!💧
    まず私がイライラしてきたら、夫も自分の話を聞いてもらおうとイライラしてきてヒートアップして、私も怒鳴らないで!となる、みたいな😓
    ヒートアップするのがよくないですよね。。普通に冷静に、自分の気持ちや考えを伝えられるように頑張りたいです🥺

    • 7月30日
はじめてのママリ🔰

1部うちと似てたのでコメントします!
雪さんところと逆で
私があまり怒らない旦那が怒るタイプで
私も過去付き合った人と喧嘩したことなく
実家でも怒られたことがなかったです。
少し前の喧嘩で、雪さんとまさに同じで
昔はこんな怒らなかった
と言われカチーンときました😂
いやこんな怒らせるようにさせたの誰だよ
寧ろ旦那がどんどんキレやすくなって
こんなに器小さかったんだなって思ってます(笑)
でもこんなこと言ったら更にキレるので言わないです(笑)

どうやったら戻れるかな?ですが、
私が毎日思ってるのは
些細なことでキレないでほしい
思いやりを持って欲しい
何気ないことでも楽しく会話してほしい です。
私と旦那さんが同じという訳ではないですが、もし少しでも参考になれば...(⑉• •⑉)

  • ままりぃ

    ままりぃ

    ありがとうございます🙇‍♀️
    逆のパターンなんですね😢
    私も同じように、昔はこんなに怒らなかったよねって言ったことあります😭
    夫は、雪が怒るからでしょ💢俺だってこんな怒ったことないし💢って言われました😭
    夫目線の考えが聞けたようで嬉しいです🥺
    反省することばかりです。。

    • 7月30日