※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっつ
子育て・グッズ

七五三の前撮りは毎年大変ですか?毎年2歳の子供が七五三をするため、毎年出費が心配です。皆さんはどうしていますか?

七五三についての質問です!
みなさん、毎年前撮りしてますか???
私の義母が2歳のときも七五三する地域の方のため、2歳の時も七五三ですし、姉弟含めるとほぼ毎年七五三です😅
前撮りって5万〜8万くらいはしますよね😖
毎年そんな出費するのも大変だなーと思って💦
みなさんどうされてますか?💦💦

コメント

はじめてのママリ🔰

スタジオアリスで前撮りしましたが、25,000円弱で納めました☺️

ひなの

前撮りではなく当日撮りですが毎回やってます😌
5万にはおさめてますよー!

昨年でしたがスタジオアリスでしました❤️
それまでスタジオで撮影したこともなく😅当日撮ればいいかな?なんて思ってましたが当日は機嫌悪くなる可能性大だから前撮りした方がいいよと先輩ママから言われしましたが正解でした🤣
当日は不機嫌マックス😂無表情で(笑)

女の子なので3歳になる年と7歳になる年のみやります❤️私自身は2歳のときだったかな?昔にこだわらなくてやりましたよ🥺

チェーン店は台紙が高くて購入したものしかデータ貰えないのでフォトグラファーの方のスタジオでお願いしました😊
100枚データで頂けるのでカメラのキタムラなどで現像して台紙に入れる予定です👌

着物はお下がりがあって自分で着付けられるので撮影費30000円、美容院代4000円でした👌