※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
ココロ・悩み

保育園での息子の慣らし保育が難しい。先生にしつけを勧められたり、書類の封筒の取り扱いで不安を感じている。

保育園合わないなぁ、、、、、
6月から慣らし保育してやっと少しずつ慣れてきたけと
息子がお昼寝から起きてパパママド泣いて、好きな先生が来てくれるまで泣いてしまうそう。
他、色々ありそうだけど
泣いたら何でもしてくれると思ってると。
話してる事は理解できてるから、自宅でちゃんとしつけしてみたいな、、言われました。2回目です。。
園から書類をもらい、提出したら書類が入っていた封筒はどこか?とか、、
相手からもらった封筒をそのまま使って普通渡さなくないですか??常識的にしたつもりが
封筒を返して下さいと、。

保育園生活が不安が不満になりそう

コメント

ゆか

えー💦2歳ってそんなもんですよね💦しかも慣らしが終わったばかり、寝起きなんてしつけでどうにかなるなら教えてほしいです…
うちは家でも寝起きギャンギャン泣き磨るときあります😅

慣れた保育士さんがいれば大丈夫なら、いいと思うんですが…

提出するときは書類だけ渡したのですか?新しい封筒に入れてでしょうか?
もしかしたら書類だけペラッと渡されると、他の書類と混ざったりして困るのかもしれませんね💦

• な

失礼かと思い、新しい自宅の茶封筒に入れたら
    封筒返して下さいと、。
    理由がわかりません

• 7月30日
  • ゆか

ゆか

謎過ぎますね…
    使い回しするのが普通になってるんですかね💧
    もし渡した封筒が必要なら渡すときに言うべきですし、新しい封筒に入ってるなら言うことないと思いますよね💧

ひとりの保育士さんから言われるのではなく、数人から言われるのですか?
    せっかく慣らしが終わったところですが、転園希望だした方がこの先なさんも息子くんも楽しく過ごせるかもしれませんね😢
    もしかしたら泣いても放置して、泣いたからって言うこと聞かないからね!みたいな感じなんだとしたら悲しいですよね…

• 7月30日
ミント

厳しい園なのですね💦
ただでさえ不安なのに、注意されると余計にへこみますね😭
私も2歳児が保育園に行き始めました。うちの園は、逆にゆるっとしてます。上の子も通ってたんですが、普段の様子の連絡はほぼなし、顔にケガをして帰ってきても連絡なしでした😭
でも、逆に泣こうがわめこうがおおらかに見てくれますし、こちらが忘れ物などしても何も言わずなんとかしてくれます。
なので、下の子もここに決めました。おおざっぱな私にあってるのかなと💦
逆にママが几帳面でしっかりしてる人には合わないかもと思います💦
色々ですね😭

• な

慣らし保育中も昼寝ができないと他の子供が起きてしまうと私に言ってきて、、
    それを言われてもって感じでモヤモヤしてました、、

• 7月30日
うに

すごい厳しい園ですね!💦
お昼寝から起きてパパママって泣くのって普通ですよね😣?だってまだ2歳ですもん💦それを泣いたらなんでもして貰えると思ってるとか、ひどい言い方ですよ!

封筒の件も意味分かりませんね!じゃああんたらは人から手紙もらったらその封筒を再利用して手紙の返事を送るのかと言いたくなる!そもそも封筒を返さなきゃいけないなら最初から言うべきですよね!?

簡単なことではないですが転園とかは無理ですかね😣?

• な

ホントその通り!です!
    最初からこちらに入れてと言えばいいのに。
    転園は旦那と私の仕事と家からの距離など考えて1番良くて決めたんですけど💦
    保育園、入ってみないと見学だけではわからないですね。

• 7月30日