※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み.
ファッション・コスメ

髪色が白っぽい方いますか?シルバーアッシュとか…💫またはマニックパニッ…

髪色が白っぽい方いますか??
シルバーアッシュとか…💫

またはマニックパニックで染めた事ある方😎
(何色でもいいです)

それと色持ちがよくする方法教えてください🙇
髪質的に茶髪とか金髪とかの方がもつみたいで
シャンパンピンクとかにしても2週間くらいしかもたないです🥺

コメント

アッシュ系特に、シルバーのような色味にする場合は何回かに分けてブリーチをしなくてはいけません。

その人の色の抜け具合にもよりますが、金髪の状態からブリーチをし、紫を入れることで、色落ち後シルバーにするという方法が多いかと思います。

マニックパニックで染める場合も地毛をかなりのハイトーンにしなくては、あまり色味は入りません。

色持ちを良くする方法ですと、その時の髪色にあったカラーシャンプーを使う、カラーバターを使う、です。

ピンクは元々抜けやすいので、ハイトーンな金髪にしてからマニパニで原色カラーを入れればピンクの色味を楽しめるかと思います

• み.

み.

一度美容院でグラデーションしてもらおうと思い行ったんですが
    毛先の方を白っぽい色にしてほしかったのですが、ブリーチ何回もしてもオレンジにしかならなくってブリーチしすぎて髪がきれてきてたので途中でやめることになりました😱
    結局黒とオレンジっぽい色のグラデーションになってしまい、
    どうしても白っぽくしたくって🥺
    セルフカラーでしようと思うんですが、できないですかね🤔

やっぱカラーシャンプーとかですよね…😅

• 7月30日

退会ユーザー

オレンジ味が強いとのことでしたら、
    みさんは、それ以上ブリーチをしても抜けない髪質なのだと思われます…。

その状態のオレンジに、ムラシャンなどで黄ばみを抜き、紫を入れて、色落ち過程でなる白っぽさを試してみるのが良いかと思います。

ムラシャン→カラバターもしくはマニパニ紫系で染める→ムラシャン→色落ち→シルバー、白系

セルフでできるのはここまでかと思われます💦

• 7月30日
  • み.

み.

丁寧にありがとうございました!
    一度してみようと思います

• 7月30日
はじめてのママリ🔰

美容師です✨

金髪は色が入ってない空の状態だと思って下さい!
これ以上何回シャンプーしても色が変わらないオレンジっぽい茶髪も空の状態と同じです!
カラーやカラートリートメントなどはそこに色を足していて見える色です☺️

黄色や赤身の強いオレンジをブリーチしても限界があり、そこに紫を足すと不思議な話白っぽくなります
なので白っぽい色にしたい、オレンジっぽくなりたくない人は紫シャンプーなど使うんです!

ブリーチをすると色を中にとどめてくれるキューティクルがボロボロになるのでそこから色素が出て行き色落ちします
単純に言えばシャンプーしなければ落ちません
汗に濡れたり雨にも濡れなければ落ちないんです!
強い紫外線は落ちますよ

色を持たせたいのであれば
濃く入れる
シャンプーの時間を短く
髪が濡れてる時間をとことん短くする
上がったら直ぐ完璧に乾くまでドライヤー
コテやアイロンなど熱のあるものはなるべく使わない
カラーヘア用のシャンプー使う
シャンプーのあとにカラートリートメントを定期的にする

色々ありますがほんとにめっちゃ変わりますよ☺️💓
分からないことがあれば聞いて下さい☆

• み.

み.

丁寧にありがとうございます🥺💗

ブリーチして
    マニックパニックの紫をしようと思うんですが
    動画とか見てると、トリートメントを混ぜてる方もいますが、それをしたほうがいいんですか??
    ブリーチはやはり何回かしたほうがいいんですか??

• 7月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ☺️✨

コンディショナーやトリートメントって白いものが多いじゃないですか?紫と混ぜると少し薄い紫になるんですよ!なので色ががっつり入りたくない人とかはそのやり方でやりますね!マニパニは結構がっつり入るイメージです、マメじゃない方はいいですけど毎日ちょこちょこ色を入れたい人はレブロンいいですよ!美容師の寮に入ってる時これ人気でしたよ!周りの美容師はよくこのシリーズ使ってました!単体で使って伸びもいいです!参考までに、、
    でもマニパニのほうが手に入りやすいかもですね!

髪質によりますが日本人は赤みが強いので最低2回以上は必要だと思います!!でもブリーチの種類によってはホワイトブリーチなどもあり様々なのでなんとも言えません😅
    以前ブリーチの時に毛先が切れたと書いてましたが、ブリーチ以外にもしてました?パーマや縮毛矯正など!基本的にブリーチはこれらの髪にはできません!ほんと髪が死ぬので😭そうではなくただブリーチで切れたなら髪質が弱い可能性があります!アイロンを普段から沢山使う方や髪を乾かさない方、カラーを頻繁に繰り返してる方なども髪が弱くなることがあります!

しっかりめにブリーチで色を抜いたらカラートリートメント、またはカラーバターがおすすめですよ☺️✨
    シャンプーして出来れば軽く水気を拭き取り、カラートリートメントを手で付けて、手の荒いコームなどで均等にといてあげるとなお良いです!時間も置いてくださいね♥️
    適度に流してお風呂から上がったら化粧水などつけてすぐにドライヤーして下さい!出来れば流さないトリートメントを使用して乾かすと、熱からの直截のダメージも防いでくれるので色々と良いです!

• 7月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

手の荒い✖︎
    目の荒い⭕️
    間隔が広いクシのことです

• 7月30日
はじめてのママリ🔰

すでに結構ぬけたなら左
オレンジがかなり強いなら右

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

間違えてここに載せちゃいました💦

• 7月30日
  • み.

み.

はじめてのママリ🔰さん

• 7月30日
み.

すごい参考になりました🥺🥺

ありがとうございました🙇
また髪のことで分からないことあったらここでコメントさせてもらってもいいですか??🥺

はじめてのママリ🔰

よかったです!
はい、ぜひ☺️✨✨