※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たくほの
妊娠・出産

病院でのパジャマ交換について悩んでいます。シャワーのたびに新しいパジャマに着替える必要があるか迷っています。汚れや匂いはなく、洗濯も可能です。

産後入院中持参したパジャマを着るのですが、皆さんはシャワーの度に毎回新しいパジャマに交換してますか?
昨日の夕方に病院着からパジャマに着替えたのですが、1日に退院の為交換するかこのまま交換せず、シャワーをするか悩んでます。
パジャマは汚れもなく汗くさい匂いもしません。
ちなみにランドリールームもあり、無料で洗濯・乾燥は自由にできます。

コメント

はじめてのママリ🔰

2日に1回くらいでした😂

• たくほの

たくほの

コメントありがとうございます🎵
    洗濯が面倒なので、退院まで同じパジャマを着ることにしました😁
    基本的に他の産婦さんと会うことがないので😓
    個室で二人目と言うこともあり、沐浴も看護師さんがやってくれると言っていたので、お部屋にこもりっきりです😱

• 7月30日
チャコ

シャワーの度に替えました。
食事を取りに行ったり、赤ちゃんの授乳や沐浴指導で他の産婦さんと会う機会が多いので実母や夫に持ってきてもらって替えてました。
私は持ってきてもらった服を着替えるだけで、洗濯をするわけじゃないから楽でしたが、もしも自分で洗濯をしなくちゃいけないなら2日くらい同じパジャマを着ていたと思います。
今思うと、赤ちゃんの育児に忙しくて他の人の服装なんて気にする余裕はないので、自分が平気なら、楽な方にした方がいいと思います。
入院時はハイになっているのか体も平気ですが、退院したあと、車の中でぐったりしてしまって2日間くらい思いっきり寝るまで本当にしんどかったです。
上の子がいると想像以上に大変なので、少しでも自分が楽なようにした方がいいと思います。

• たくほの

たくほの

コメントありがとうございます🎵
    退院まで同じパジャマを着ることにしました😁
    個室で他の産婦さんと会うこともなく、トイレとシャワーと下善のみ部屋から出るだけなので💦
    少しでも体力温存しておこうと思います😫

• 7月30日