※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
my
ココロ・悩み

2歳児クラスの役員を引き受けたが、会議に欠席し、LINEでの連絡も不十分。主任の先生に不満を感じている。どうすればいいでしょうか?

ちょっと悩んでることがあるので
相談に乗ってほしいです。
現在2歳5ヶ月の子供を育てていて
こども園に通ってて2歳児クラスに居ます。
今年度コロナの影響でほとんどの行事が
中止か延期になってます。
なので本来4月にある参観日もなく
役員さんを決めるのもなかったのですが
2歳児クラス主任の先生に役員やってもらえませんか?
と数カ月前にお願いされて、
小さいうちに役員やっとくかー!位の気持ちで
承諾しました。
それから第一回目の役員会議?みたいなものが
あったのですが、子供が体調悪くて保育園に行けず
お休みしました。
その際欠席の電話を朝して、園長先生にも
伝えました。
体調が良くなり登園したときに園長先生にも
主任の先生にも会議どうなりましたか?と聞きました。
主任の先生もその話し合いに少し参加したらしいのですが
細かい話はわからず、なんにもわからないまま、
ただ、みんなで話し合って行事の買い出しは行ってくれてる
みたいです。とだけ言われて。
みんなLINEグループでやり取りしてるみたいですよ!と
言うのでLINEを主任の先生に教えました。
でもそれからなーんにもなく。
主任の先生にもう一度、LINE教えたけど
なんにもないんですが。と伝えました。
それでも動かない主任の先生に腹が立ってきました。
LINEも来なければ私だけなーんにもやってない。
当日休んだ私が悪いのだけど、対応も腹立つ。
私はどうしたらいいと思いますか?😂
主任の先生も好きじゃなくなりました。

コメント

りな

役員さんの仕事って基本的には保護者間でやりとりしてませんか?
うちの園はそうで、先生は基本的にはノータッチです。話し合いなども場所の提供をしてくれたりたまに少し顔出すことはあっても基本的には参加しないのでわからないというのはあることかなと。他の役員さんどなたかご存知ないですか?もしわかれば役員さんに直接聞いた方が良いのかもしれません。
それか他の役員さんで、例えば同じクラス、もしくは月齢の近いクラス、もしくは長をやってる方、が誰か聞いてみるとか‥
先生が役員お願いしてくるっていうのも不思議ですが😂うちは保護者内で決めたので‥

  • my

    my

    いつもは参観日の日に保護者間で誰が役員やるとか決めるのですが今年度は参観日がなくて決めれなかったので先生が決めたのだと思います。
    役員さんの中に誰1人知ってる人もいなければ同じクラスの役員さんも誰かわからなくて。
    だから先生に間を持ってもらいたかったんです。でもなんにも行動に出さないのでこれ以上どうしたらいいのかな?と悩んでしまって。

    • 7月30日
  • りな

    りな

    そうであればmyさんは動いているので待ってればいいのかなというかんじがしますが‥

    先生も役員の方とうまく会えずとか子供対応でバタバタしていて‥とかもあるかもですね💦

    • 7月30日
  • my

    my

    じゃあもう少し黙ってようと思います!!

    • 7月30日
  • りな

    りな

    これ以上動きようないですもんね😂イライラするのがもったいないです😂

    • 7月30日
  • my

    my

    ありがとうございます😣
    しれっと無視しときます(笑)

    • 7月30日
  • my

    my

    聞いてくださーい!!
    この前主任の先生にLINEのIDを書いた紙を渡して、会長さんに渡してくれるはずで話が終わったんですが、
    昨日主任の先生から謝られ、
    何かと思ったら、渡したIDの紙シュレッダーにかけてしまいました。とか言われて(笑)
    呆れて笑えてきました(笑)
    もう一度教えたんですが、もうビックリでりなさんに聞いてほしくて😂😂

    • 8月1日
  • りな

    りな

    なんと‥笑😂😂
    先生に一度確認までしているのに‥笑
    せめてそのときにシュレッダーしてしまってましたとか言ってほしいですよね😂😂
    管理が杜撰すぎますね笑😂

    • 8月1日