※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

産後本当旦那が嫌いになりました。もともと喧嘩が多かったんですけどそ…

産後本当旦那が嫌いになりました。
もともと喧嘩が多かったんですけどそれでも喧嘩するほど仲が良いって感じで仲良くやって結婚にいたりました。
いざ結婚して子供ができたら育児で喧嘩が耐えません。
仕事を言い訳にして育児参加しないし、言い訳が本当多いです。育児でなにか言えば、俺の仕事が楽だといいたいの?
ならお前俺の仕事やってみろよ!とか言われたり、育児で言い訳並べてできないとか言うので、何でできないの?と言うと、お前だって車の運転いつまでもできねーだろ!それと一緒だろ!とか言ってきたり。あと義母に口答えできなくて言いなりです。産後のホルモンバランスもあると思うのですが本気で旦那が無理です。ストレスの塊です。鬱になりそうです。離婚したら後悔しますかね?ホルモンバランス落ち着くまでまったほうがいいですか?😔

コメント

はじめてのママリ🔰

お疲れ様です😭
私も産後から旦那がほんと嫌いになりました。
ホルモンバランスのせいももちろんあるとは思うけど、うちも言い訳やら「やったことないからできない」ばかりで殺したくなりました😂
私も「やったことない」から「出来るように勉強した」のに💢
私は旦那はいないものと考えて子育てしてます😌手伝ってくれたらラッキー🤞って感覚で過ごしてます😂
ストレスはやばいですが、今離婚したら困ることもたくさんあるかもなって思って耐えてる感じですね💦
でも無理はなされないように😢💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとですよね。私も産んだその日から初めてだらけのことをやってきたのに。。子育ては出来ないじゃすまされませんしね😔

    私もそうしたいのですが、やろうとしてくるんです。で、いっつも結局できないから頼まないのに、頼まないことに切れます😔

    本当疲れて旦那のせいで死にたくなります。。

    • 7月30日
mama

ホルモンバランスもあるとは思いますが、旦那様の感じはいつまでもイライラすると思います😅

仕事だけして育児しない、口だけ達者は今後も変わらないと思うのでお金が大丈夫なら離婚した方が幸せな気がします🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりそうですよねー。
    今は育児休暇で仕事してないので仕事復帰してお金ためてからですかね(;_;)

    • 7月30日
はじめてのママリ🔰

結婚生活、育児はお互いお守りやりと感謝の気持ちがないとやっていけないですよね💦
このお話だけ聞くと、ホルモンバランスどうこうの問題だけではないと思います。
旦那さんのそもそもの考え方や言葉選びを直してもらわないと…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりそうですよね。。
    旦那的には私も悪いというのですが、私は正しいこと教えてあげてるだけなんですけどね(T_T)伝わらず。旦那のせいで死にたくなります😔

    • 7月30日
かい

わかります〜😂うちのアホも同じようなこと言ってました。
顔合わせれば家では無能の旦那にイライラしてたので、なるべく距離をとっていたような…
ガルガル期についても文字にして冷静に伝えてました。

今でもイライラしますけど、産後半年くらいは殺意に満ち溢れていたので時間が経って少し落ち着いてきた感じです。

今はホルモンバランスの乱れが影響していると思うので、離婚などの大きな決断はもう少し先延ばしにされた方がいいかなと私は思います!

私もこの先何があるかわからないのでコツコツお金貯めてます😇
ただ死にたくなる気持ちになられているのは心配ですね💦
周りにお話できる方はいますか?
難しければこちらで定期的に吐き出してくださいね😣私もよくお世話になってます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    何で男ってこんなやつばっかなんですかね。。
    そのくせ2人の子供だ!とか。2人の子供なら育児しろよっておもいます。。
    というか、家族養う覚悟で結婚したんじゃないの?そんなに仕事言い訳にするなら独り身に戻れば良いのにって思います😔

    コロナで誰にも会えず家に籠って毎日1人で子供と向き合ってるのでストレスたまるいっぽうです😭

    • 7月30日
ちゃんみー

育児と仕事を一緒にすること自体が間違ってます。子育てするのは父親として当然。
旦那さんはなにができないんですか?
ホルモンバランスのせいもあるけど、やってくれたら一応ありがとうは言った方がいいと思います💦
やってくれて当たり前はダメなんだろうけど、育児に関してはお前もやれよって思いますよねー!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夜の対応、寝かしつけ、沐浴はやーーーーっとつい最近できるようになった、って感じです。。。
    ありがとう言ってほめてのばそうとしてるんですけど、なかなか😭💦

    • 7月31日
はじめてのママリ

私も旦那が大嫌いで離婚について検索する日々が続いていました・・・
ホントいちいち腹立つし、旦那の世話(ご飯から洗濯まで)しなくて済むから、おらん方がマシ!
「旦那 嫌い」「産後 離婚」こんな検索ばっかりしてました(笑)😅💦

今、9ヶ月ですが、少しは嫌いがマシな時もありますが、何かしらトラブル起きたら「やっぱり離婚」「こんな旦那イラン」つまてすぐ思っちゃいます😱
私も育休中ですが、復帰したら子ども1人くらい余裕で扶養できるので、「離婚は最終手段、とりあえず仕事復帰するまで我慢我慢」と言い聞かせてます!
もしかしたら、ホルモンバランスが戻って嫌いの波が落ち着くかもしれないし😅

うちの旦那も大したことしないのに「2人の子ども」って言います・・・
あんた、機嫌のいい時しか進んで相手せーへんやん!泣いたらすぐ「ママがいいなぁ」って連れてくるやん!ってイッライラしてました😡
やることやってから言えよって、腹たってしゃーないです<(`^´)>