※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちか
子育て・グッズ

マグマグは1人1個で、麦茶を入れています。カビが生えたので、2個持つか迷っています。

マグマグは1人の子どもに何個持っていますか?
うちは、1人1個のマグマグなのですが、上の子にはいつでも麦茶が飲めるように、常に麦茶を入れています。
夜中も起きた時に飲めるように枕元に置いています。
ご飯を食べた後は、その都度洗っていますが、常に麦茶が入っている状態です。

昨日何気なくよく見てみると、蓋の内側や、ストロー付近にカビがはえていていました(;ω;)
やはり常に濡れている状態で、乾燥させていなかったからなのですが、ビックリしました(;ω;)

皆さんはどうされていますか?
2個持っていますか?

コメント

だいふく

3つ持ってます!
日替わり、用途別で使い分けてます!お出かけ用とか入る量によって★
それから毎週末、消毒液に浸けてます!

ままり

うちは1人一個でした☺️

ただ、小さい頃(今もですが)こちらから声かけしないとお茶飲まないので、『そろそろ飲まさないとな』と思った時にこちらがお茶を準備して飲ませてました☺️
1歳までは飲む量も少なかったので、マグに入れっぱで何回か飲ませてから洗ったりしてましたが、一歳半も過ぎると、母乳も飲まないので一度にある程度の量のお茶が飲めるようになってたし、コップ飲みもできるようになってたのでマグではなくコップで飲ませてました☺️

夜中も起きた時はコップ+ストローで飲ませて、飲んだら洗って乾かしてました☺️

5人のまま

洗うのめんどくさいので3個は少なからず持ってます。

2児のママ🌈🧸

3つあります!今ひとつストロー穴空いて使えませんが笑

ちか

皆様ありがとうございます!
マグマグもう一個購入することにしました!
ありがとうございます(*^^*)