※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miki
子育て・グッズ

生後半年頃の離乳食とミルクの回数について相談です。離乳食を2回にする場合、ミルクは1日何回が適切か、また離乳食後のミルクの必要性と、離乳食のオススメの時間について教えてください。

完ミの方、生後半年頃の離乳食とミルクの回数を教えていただきたいです🙇‍♂️
今200mlを1日4回、離乳食1回あげています。
そろそろ離乳食を2回にしようと思っているのですが
その場合ミルクは1日何回あげたらいいのかがよくわかりません。
200mlを3回の離乳食後100mlぐらいを2回なのか
200mlを4回でもいいのか…。
離乳食後はミルクをあげた方がいいのでしょうか?

また離乳食のオススメの時間ってあるのでしょうか?
今は11時に1回あげています。

質問ばかりですみませんがよろしくお願いします🙇‍♂️

コメント

be

飲めるなら200を5回でも
いいと思います^ ^
離乳食後ミルクはあげたほうがいいです。量は少なくてもいいですけど
まだ離乳食だけではお腹もいっぱいにならないでしょうし、栄養も身体に取り込めません^ ^
200で多かったら160とか120で
いいと思います^ ^
離乳食は4時間あけるのがいいみたいですが、生活リズムもあると思うとでとりあえず夕方とかでもいいと思います😋

mama

6ヶ月の時は

160mlを4回
夜寝る前に200mlを1回
夜中起きれば180mlを1回
離乳食1回

でした!
離乳食後はお茶を上げてました!離乳食後でもグズって酷い時だけミルクあげてました!

🐭

今離乳食2回でミルク5回です
200飲む時もあれば100未満の時もあります。
ぐずったらあげるようにしてます!
10時前後と18時にあげるようにしてます