※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rara
お金・保険

小さな子供2人いる家庭の食費や外食、日用品の費用は4万円ほどです。外食費を減らしたいと考えており、節約に努めています。

小さな子供2人いる家庭の方、食費や外食、日用品の費用を合わせていくらくらいですか?
気をつけていることなど教えてください(^^)

うちは4万円くらいです。
ついつい休日にテイクアウトをしてしまい、外食費が1万円くらいかかってるので減らしたいところです🤣
普段は業務スーパーを始め、安いものしか買ってないのにもう少し節約したいところです💦💦

コメント

しゃん

ウチは子供が卵アレルギーで外食のが疲れるので…(お店探したり、除菌したりなど)冷凍出来る作り置きをして、面倒な時はチンしてます😄それで外食費がだいぶ減りましたが、もうされてますかね?💦
ウチはだいたいそれで3万5千円前後です。ウチは調味料にお金をかけているので、それを安いのにしたら更に5千円は減ります😥

• rara

rara

回答ありがとうございます!
    アレルギー大変ですね😭
    冷凍作り置き最近はしてませんでした💦
    多めに作ったおかずとかされてますか?

• 7月30日
  • しゃん

しゃん

アレルギーは面倒です😥
    多めに作ったおかずとゆうより、冷凍出来るメニューは最初から多く作って冷凍ですw
    ウチはナゲットやハンバーグも作らないと無いので、その辺りは最初から多く作って冷凍します😄
    あとはきんぴらにんじん等ですね!
    たまに、野菜は切っておくだけで冷凍しといたりもしますが、これはなんか切るの調子良くて切りたい!って時だけですw

• 7月30日
  • rara

rara

回答ありがとうございます♡
    卵ダメだとナゲットやハンバーグ作り置き大変ですね😢
    参考になります!ありがとうございました♡

• 7月30日
ままり

6〜7万になってしまっています。コストコ時々行くのでそれが一番大きいですね😅
なぜか日用品が1.7万くらい2ヶ月連続かかっていて、それが反省です。Amazonタイムセールで買ったオムツが大きいです。

• rara

rara

回答ありがとうございます😊
    うちもコストコ会員だったことがありますが、ついついいろいろ買っちゃいますよね💦

• 7月30日
こ

最近だと6万くらいいきます🤣
わかりますわかりますテイクアウトしちゃいますよねー!
2人目👶🏻が産まれてからテイクアウトや出前を頼むことが増えちゃいました😑

うちも普段はやっすいスーパーで安い日にまとめ買い、冷凍をしていて、贅沢しなければ2万くらいでおさまります!

• rara

rara

回答ありがとうございます😊

子供いると出前楽ですよねー!!

家にいるのであまり冷凍はしてませんでした💦
    ついつい贅沢しちゃいます…きっとそこですね😅

• 7月30日