※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

夫婦で同じ職場に勤めていて、育休中の女性が復帰予定ですが、主人が転勤になる可能性があります。転勤先で一緒に働くか、単身赴任か悩んでいます。パワハラ上司に困っており、子供のことや生活環境も考慮しています。転勤を受け入れるかどうか悩んでいます。

夫婦で同じ職場に勤めています。
私は現在育休中で来年4月に復帰予定なんですが、
主人が転勤(福岡→長崎)になるかも知れません。
この場合私の復帰はどうなるんでしょうか?
単身赴任なら以前の部署に戻れるにしても、
一緒に行くなら転勤先で私も一緒に働くんでしょうか?


トップがハラスメント上司なのでマタハラをうけたりもしててあわよくば私を辞めさせたいって思ってるかも知れません。
主人の直属の上司も転勤させたくないと言ってたそうですがハラスメント上司は聞く耳を持たないみたいで力及ばずごめんと謝られたそうです。

いろんな人がパワハラの被害に遭ってて、
そいつの言いなりになりたくないのが本心ですが…

子供達の事を考えると一緒について行った方がいいような気もする…😢
単身赴任は私がワンオペができるタイプでは無理です😭

転勤を断るか、
一緒について行くか、

転勤断ったらお給料下がるな😭
今のマンション売れるかな😭
上の子、保育園楽しそうなのにな😭
新しい保育園探さないといけないな😭
実家(転勤先が主人の地元)近くなの嫌だな😭
でもお金は今より貯まるよな(家賃補助10年付)😭
でも今より田舎だな😭

どうしたらいいんだろう😢

コメント

うちゃ

下の方に書いてあるような事
ぜーんぶ書き出して
譲れない優先順位をつけて
整理してみてはどうでしょうか?

私なら、ですが
そんな職場なら復帰せず
辞めちゃうかもしれないです。
こども2人いてのその職場は
ストレスやばいことになりそうです。

  • ママリ

    ママリ


    職場はその上司以外はいい人達ばかりで辞めるのを決断できない理由です😢

    優先順位、書き出してみます!
    そしたらどうしたいか見えてくるかな…

    アドバイスありがとうございました🙇‍♀️

    • 8月1日