※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももじり
子育て・グッズ

子供の風邪が治らず、小児科で薬をもらっているが症状が続く。外での診察に不安を感じ、別の小児科を考えている。状況が改善せず、薬も残り少ない。

子供の風邪が治りません😢
18日に熱が出て4日目くらいで熱は
下がったものの鼻水、咳が続いています。
小児科にも行き薬もらって飲んでいます。
あと2日分です。

コロナの影響で
小児科も風邪症状がある人は中に入れず
外で(車内)で診療です。聴診器して症状を聞かれました。
それで薬を貰いました。

先生はしっかり診察してくださってるんだと
思いますが外での診察だとやっぱり
ちゃんとされてない感があり不安です。

子供も寝ることは寝るんですが
咳がたびたびあり、鼻水で呼吸もしづらそうです。

薬もあと少しでなくなりそうだし
治る気配もないので
違う小児科へいくべきでしょうか?

ちなみに、子供が行った小児科は産婦人科もあり
余計にコロナの影響で中での診療ができないんだと
おもいます。

コメント

さーママ

鼻水なら耳鼻科に行ってます😂鼻水は吸ってもらった方が
いいと思いますよ😢
中耳炎にも繋がりますし😂