※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆたん
子育て・グッズ

最近、赤ちゃんが寝なくなり、寝返り返りで布団から落ちたり叫んだりしています。遊びたがりで、顔にタオルケットをかけて遊ぶので先に寝ることができません。突然眠気が来て朝起きられなくなりそうで困っています。睡眠退行かな?

全然寝ない〜いつもは0時には爆睡してるのに、
おしゃぶりもダメ
添い乳もダメ
最近寝返り返りできるようになって
どこまでも転がってく
布団から落ちてもお構い無しで
行き止まったら叫んでる

睡眠退行ってやつかな、、、?
今も1人で布団の上で
タオルケットにぎにぎして遊んでる

目離すと顔にかけて遊ぶから
先に寝ることはできない

突然リズム変わって眠たすぎるし
朝起きれなくなりそう困ったなあ

コメント

まっくろくろすけ

お疲れ様です^_^大変ですよね!私もなかなか寝られませんでした!

• あゆたん

あゆたん

ありがとうございます( ´ •̥  ̫ •̥ ` )
    目がランランで寝る気配が本当になくてなくてどうしたものか、、、
    皆さんが通る道なのですね😭😭

• 7月30日
  • まっくろくろすけ

まっくろくろすけ

私はひたすら寝るのまってました。仕事しながらの寝待ちはしんどかったです(@_@)

• 7月30日
  • あゆたん

あゆたん

ぐずってる訳ではないので、やはり寝るのを待つのに限りますよね、、、
    お仕事されながらは本当に大変でしたね😭
    朝イチ息子の耳鼻科があるのに寝過ごしそうです😨

• 7月30日
  • まっくろくろすけ

まっくろくろすけ

朝強かったのですがまったく朝が苦手になりました。起きてもグッスリ寝られなくてダルいし、寝足りないしってかんじです(@_@)

• 7月30日
  • あゆたん

あゆたん

寝不足はつらいですね、、😢グッスリ寝れないと日中に影響でちゃいますもんね😭
    やっと眠くなってきたのか、少し動きがにぶくなってきました、、😂笑

• 7月30日
  • まっくろくろすけ

まっくろくろすけ

こんな時間まで、本当にお疲れ様です^_^あともうすこしですね( ◠‿◠ )

• 7月30日
  • あゆたん

あゆたん

ありがとうございます😊まだモゾモゾしてますが、目閉じてたので間もなくわたしも寝れます😂
    夜分にありがとうございました😭💕

• 7月30日
  • まっくろくろすけ

まっくろくろすけ

いえいえ^_^モゾモゾしてるとママなかなか寝られない気持ち本当よくわかります^_^お互い頑張りましょう(^^)

• 7月30日
RRmama

私も5ヶ月くらいの時は睡眠退行で寝不足でした😭😭お辛いですよね💦

4ヶ月頃から7ヶ月前くらいまで夜頻回に起きてしまっていて、やっと最近また長い時間寝てくれるようになりました👍

少しの辛抱ですが頑張ってください😭💓

• あゆたん

あゆたん

そうなんですね😭昨日までは寝付きはよく、夜中も2回起きるけど添い乳すれば寝るからよかったのですが、、

皆さんが通る道と覚悟して、付き合ってこうと思います!!😞

ありがとうございます😊😊

• 7月30日