※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
野菜生活🔰
子育て・グッズ

5ヶ月の男の子のママです。夏用の帽子とボトムスについて迷っています。帽子はサイズ調整のできるキャップ型が欲しいです。ボトムスはロンパースの上からかぼちゃパンツやレギンスを履かせる感じでしょうか?

5ヶ月頃の夏用の帽子&ボトムスについて

5ヶ月の男の子のママです。夏用の帽子とボトムスについて、どんなものを選ぶか迷っています💦
どちらかについてだけでも是非コメント頂けたら助かります!

■帽子について
主に、抱っこ紐の時にかぶせる夏用の帽子を探してます。ケープは持っていますが、キョロキョロしてフード部分が外れてしまうので😥
今一番欲しいのは、サイズ調整のできるキャップ型(顎ゴム・首のサンガードなし)なのですが…

・サイズは、頭囲に合わせて買ったらいいでしょうか?(頭囲ぴったりだとキツイでしょうか)
1ヶ月前の検診で44強と頭大きめです。なので、今のところ46か48を買おうかと思っています。
・形は、キャップと麦わら帽子のような形、抱っこ紐の場合、どちらが使いやすいでしょうか?
・顎ゴム・首のサンガードがあった方が便利でしょうか?(サイズ調整出来る帽子ならゴムなしでもいけるのか?抱っこ紐だと首が蒸れそう…?等と悩んでます)

■ボトムスについて

夏場でもクーラーの下だと、ロンパースでは足が丸出しで寒そうなのですが、何か履かせてらっしゃいますか?
過去ログを拝見していたら、かぼちゃパンツやレギンスを履かせていると見かけましたが、下半身だけロンパースの上からそれらのボトムス履かせる感じなのでしょうか?🤔

コメント

yuppi#♡

◆帽子
ピッタリサイズのGAPのキャップとハットを買いました🧢ハットだけ顎紐がついてますがあってもなくてもいいかなって思いました🙃メルカリで新品で安いものを探したので、1シーズンでかぶれなくなってもいいや!って感じでピッタリサイズを買いましたよ😉

◆ボトムス
家にいるときは半袖ロンパース(脚丸出し)ですが、外出するときは上から半ズボン履かせたり持って行ったりしてます👍🏼西松屋やバースデイに500円とかで売ってますよ〜👖

• 野菜生活🔰

野菜生活🔰

コメントありがとうございます🍀

頭囲とぴったりのサイズで大丈夫なんですね!私もワンシーズンと思っているので、頭囲を基準に購入してみます✨
    顎ひもあった方がいいのかなと思いつつ、気になる帽子が付いてないタイプだったので、無くても大丈夫そうで良かったです😄

やはりロンパースの上から履かせる感じなんですね!
    今の時期、半ズボンちょうど良さそうです◎ ありがとうございます、見てみます😄

• 7月30日