※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まきらん
ココロ・悩み

妊娠32週目の初マタです。最近胎動が激しく感じられる中、毎日ひゃっくりが続いています。調べたら呼吸の練習として問題ないと書いてありますが、毎日何分も続くので不安です。他の方はどうですか?

いつもお世話になっています!
32週目の初マタです(*^^*)
最近胎動もより激しく感じられるようになりましたが、最近毎日のように、ひゃっくりをしているんですが、こんなに毎日するものなのでしょうか?(´-ω-`)
調べたら呼吸の練習をしているので特に問題ないと書いてあったんですが、毎日何分間かずっとしてるので、少し不安になり質問させて頂きました(>_<)
みなさんはどうですか??

コメント

ゆーりー

うちの娘もしょっちゅうしゃっくりしてましたよ(^ ^)

まきらん

早速のコメントありがとうございます!
そうなんですね(*^^*)
安心しました♡

deleted user

今日で34wです。
毎日4~5回お腹の中で頑張ってるみたいです🎵
先生からは元気な証拠👣👣🔍
助産師さんからは横隔膜鍛えてるんだよ~☺って☺
だいたい10~15分位してますよ🎵

mimi0225

こんにちは♪
うちの子もほぼ毎日しゃっくりしてましたょー(*´∀`*)ノ
1日に何回もしてることもありまた★
産まれてきた今もほぼ毎日しゃっくりします(^^;)

deleted user

同じく32週です♡私の赤ちゃんも毎日しゃっくりしてますよ〜*:.。.(*ˆ﹀ˆ*).。.:* 全然気にしてないです♡かわいいな〜ってナデナデしてます(⍢)言われてみれば、結構長い間してるときありますね♡

ねーたんmama

私の娘もしょっちゅうしてて
産まれてからも
しょっちゅうしてますよ!!笑

deleted user

おなじく32週です☆
あたしの子も毎日何回かしゃっくりしてますよ(*^^*)あんまり長くしてると苦しくないかなーとか心配になりますよね。

でもしゃっくりたくさんするのは呼吸の練習にもなっていいことらしいですよヾ(@⌒ー⌒@)ノ

まきらん

みなさんまとめでですみません(>_<)
たくさんの回答ありがとうございました!!
みなさんのお陰で安心しました(*´ω`*)