※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かのん
子育て・グッズ

5ヶ月の女の子です。ミルク以外の水分を拒否し、離乳食はよく食べますが、1日の水分量が心配です。

5ヶ月の女の子です!
完ミで1日トータル800〜1000飲むのですが、今の時期水分これだけでは少ないですか?💦
離乳食はよく食べてくれますがミルク以外の水分は全て拒否です😭

コメント

ミルクに関しては1日1000ml以上は胃に負担がかかるのでこれ以上増やすのは良くないです。

離乳食は食べてくれるとのことですがスープなどは飲んでくれますか?😌
飲んでくれるのであれば食事で水分を取るのもありかなと思います。

あお

水分ですが、、何で飲ませてますか?😄わたしは初め哺乳瓶で湯冷ましや麦茶飲ませてたんですが、、離乳食始まってからは嫌がるのでストローマグであげるようになり、今度はストローマグをたまに嫌がるのでためしにコップに入れたら飲むようになりました😂💔入れ物を変更してみるのもいいかもしれません。。あと息子は水分補給は麦茶しかのまないのですが💦粉タイプと紙パックタイプの麦茶は飲みません😂💔スゴくよく飲むのはペットボトルのベビー麦茶でした😂💔大人にはわかりませんがメーカーさんによって味が違うのかもしれません😂

n

同じ5ヶ月の完ミですが
決まって1日トータル800です。

同じく離乳食食べますが
ミルク以外の水分拒否です😅

毎日1回は練習がてらに
哺乳瓶やスプーン、マグで
飲ましてはいますが飲まないので
無理して飲ましてないです!

ミルクが飲めていたら大丈夫だと
私は思ってるので気にしてません😊

おしっこがしっかりでてたら
少ないって事はないと思います☆