※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
goann
雑談・つぶやき

生後2ヶ月を過ぎ、授乳間隔のペースがつかめてきてご機嫌な時間も増え…

つらつらとただのつぶやきですが。。。

生後2ヶ月を過ぎ、授乳間隔のペースがつかめてきてご機嫌な時間も増え、喃語でおしゃべりしてくれたりだいぶ育児にも慣れてきました。
成長はとっても嬉しいです(*´∇`)

それにともなって以前にも増してキック力が強くなった息子。
おむつがえのとき、おとなしいときもあるのですが大抵バタバタ平泳ぎのように足を動かしながら泣くので大変です。。

しかもこの朝方、なだめながらおむつがえしようとしたら、私の体勢が悪かったようで、ピキーンと背中から腰にかけて電気が走ったように傷めて動けなくなってしまいました。。。。(T-T)

夫を起こして、なんとかその場はしのぎました。
骨盤ベルトを巻き、カイロを貼って、鎮痛剤をのみなんとか痛みはマシになりましたがきっとしばらく痛みますよね。。

治りかけていた痔が、便秘になってぶり返し、髪の毛もパサパサ気味、顔は油っぽいのに手足はかさつき、お腹の正中線はまだくっきり。。。
産後、大きな病気と言うわけではないですが、マイナートラブルで何かと体に不調があり参っちゃいます。

実母(実家は関東、私は関西に夫の転勤で来ているので離れています)に早朝からLINEをしまくっちゃいました。

日中、頼れる親、親戚が近くにいないので万が一私が倒れたらと思うとたまに不安になります。

倒れる私の傍らに泣き叫ぶ息子。。。
想像するだけで泣けてきます。。。

皆さんは不安なとき、どうしのいでいますか?
親や預ける先が近くにない方はいらっしゃると思うのですが病院の通院とかはどうしているのでしょうか?
知りたいです(>_<)

コメント

mattomo

周りに頼れる人や預けられる人がいないと辛いですよね。
私も家族と離れて暮らしていて、頼れるのは主人くらいです。

私も夜中のオムツ替えの時に腰が痛くて子どもを抱き抱えられなくなって主人起こしました。朝仕事行く時に、腰が痛くて面倒見れないよって言ったら、本当にやばかったら連絡してと言われ骨盤ベルト巻いてなんとか乗り切りました。 歯も痛み出して本気で歯医者に行こう思ってたけど、痛みが和らいできたので我慢してます。
質問の答えになってなくてすみません。
いざとなったら子ども連れて行くしかないですよね。
お互い、身体を労わりながら子育てしましょう。
腰、お大事にして下さいね。

• goann

goann

お返事ありがとうございます:-)
    腰は痛みがひどくならないように、ゆっくり動くようにしてなんとか持ちこたえています。
    いざとなったら子連れで病院に行くしかないですよね。
    私と同じような境遇なんですね!
    頼れないとどうしようもなくなって辛くても我慢しちゃうんですよね。

お互い無理しすぎず子育てしましょうね✨

• 7月1日
sky

マイナートラブル、すごいわかりますー(泣)自分のケアする時間あったら息子優先、睡眠優先になりますよね。顔も老けたし髪もボサボサ、足の裏カサカサ…>_<…さっき旦那に「足の爪…伸びてるね」と言われ「切る余裕ないから!」と言い返しちゃいました…
腰大丈夫ですか?(´・_・`)
うちは実家、義実家ともに近いのでアドバイスになりませんが、同じ月齢で同じ境遇でコメントさせて頂きました。
不安な気持ちとてもわかります(´・_・`)

• goann

goann

お返事ありがとうございます!
    そうです、自分のことは後回しになりがちですよね。。
    分かって頂けて嬉しいです(T-T)
    腰はなんとか持ちこたえています!

• 7月1日