※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イチゴミルク
妊娠・出産

急にめまいや吐き気が出たら、悪阻かもしれません。高血圧の可能性も考えられます。経験者のアドバイスを待ちましょう。

クリニックで妊娠判定はいただいたのですが、
悪阻って急に来るものですか?
さっき夕飯の片付けしていたら、急にめまいがしてその後に吐き気があります。うちの家系が高血圧なのでもし血圧だったらとちょっと怖いです💧
こんな経験された方いたら教えてください💦💦

コメント

りりん

最初のうちは。「つわり?熱中症?」みたいなかんじでしたよ🙂
いきなり気持ち悪くなって吐き気がしたものの、その時だけでまた暫くは普通に過ごしてたり🙂
たまたま悪いもの食べたのかな?なんて思ってるとまたきたり😅
そのうち調子悪い日と調子いい日がバラバラにきて、もしやつわり終わった?みたいな日々もあったもののピークになるともうずっと気持ち悪いのが続きました😅

• イチゴミルク

イチゴミルク

早速のお返事ありがとうございます。
    1日中ずっと気持ち悪い💧って事はありませんか?
    私は2年前に妊娠し流産した時はつわりもなく至ってすこぶる元気だったので、これがつわり?未知の世界過ぎて本当につわりなのか不安です💦
    りりんさんは今はもうつわりはおさまりましたか?

• 7月29日
  • りりん

りりん

一日中気持ち悪いこともありますよ😣
    吐き気まではいかなくてもずっとムカムカ、とかもありますし😣
    今もつわりおさまってないですが、ゆっくりしてるおかげか、ピークは過ぎたのかな?と思ってます😄
    まだわかりませんが😅
    私も前回妊娠時よりつわり酷いので、こんなに波があるのか!と未知でした😅

• 7月30日
  • イチゴミルク

イチゴミルク

おはようございます。
    お返事遅くなってすみません。

やはりそうゆう時もあるんですね。
    本当に未知の世界ですね💦
    私のこの症状がつわりであってほしいなと思っています。
    りりんさんも今は大切な時期ですのでお体大切にしてくださいね☺️

• 7月30日
  • りりん

りりん

妊娠判定受けてるならほぼ悪阻だと思いますよ😣
    ありがとうございます😄
    イチゴミルクさんもお大事にしてくださいね😄

• 7月30日
  • イチゴミルク

イチゴミルク

妊娠判定と言ってもまだ胎嚢は確認出来てなくて、尿検査で妊娠はしてると言われただけなんです💧
    ありがとうございます☺️
    お互いに体労りましょう☺️

• 7月30日
mimi

急に来ました😳
あれ、なんか気持ち悪いな
下痢だし頭痛いし
腸炎かも!と思ったら
悪阻でした😅😅
無理せずゆっくりして下さいね☺️

• イチゴミルク

イチゴミルク

お返事ありがとうございます。

やはり急に来る方もいるんですね。
    吐くまではまだいってませんが、今もムカムカしています。これはつわりって言っていいのかな🤔
    ありがとうございます。無理しないようにします。

• 7月29日
yubloom

私前回妊娠時、妊娠初期に立ちくらみあって2回くらい意識飛びましたよ💦
急に立ち上がるとなりやすいので、ゆっくり立ち上がってくださいね😰
前回も今回もつわりは私は4週入った位からうっすらあって、5週位から結構つわりガッツリありました😭
人によっては急に来る人いるみたいで、知り合いは生理予定日翌日から嘔吐地獄が始まったそうです😱

• イチゴミルク

イチゴミルク

お返事ありがとうございます。

Manoさんのめまいはクラクラする感じですかね?
    私は食器洗っていたらあれ?なんか気持ち悪いかもってなってそのあとふらふらするってなりました。
    つわりは初めての経験でどれがつわりかわかりません💦ってみんな初めて妊娠したらそうですよね(笑)
    まだ私は自分の予測で行くと4週後半~5週前半あたりです。早くてもつわりはあるんですね。
    前回流産してしまいましたがその時は妊娠症状と言われる症状は全くなかったのでこれは高血圧?つわり?と不安でした。

妊娠されているんですね。おめでとうございます🍀
    体大切にしてくださいね。

• 7月29日