※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰ママ初心者🔰
子育て・グッズ

離乳食について相談です。たまごをあげるのは早いでしょうか?また、2回食にしたのはいつが良いですか?

離乳食について
現在、離乳初期前半の4週目です!
来週から離乳食初期後半になります。

私はたまひよの離乳食の本を参考に離乳食を始めてるんですが離乳初期の最後の週、つまり今週にたまご(卵黄)をあげることになってます。

先週6ヶ月になったばかりです。
たまごあげるの早くないですか?
アレルギーが怖くて迷ってます

あと、2回食にしたのはいつですか?
回答お待ちしてます

コメント

mama

私は7ヶ月の途中で卵の黄身スタートしました!

友達は卵スタートの前にたまごボーロを上げていましたよ🙆‍♀️
2回食にしたのは7ヶ月になってすぐしました!

• 🔰ママ初心者🔰

🔰ママ初心者🔰

たまごボーロあげるんですね!初耳です

ちなみに離乳食はいつから始めましたか?

• 7月29日
  • mama

mama

私も卵スタートする前にたまごボーロあげていいんだ!て感じでした!でもアレルギー怖いのであればやめた方がいいとは思います、、
    私は怖かったので黄身スタートしてアレルギーでないなー!て分かってからボーロあげました!

離乳食は5ヶ月になってすぐ上げましたよ🙆‍♀️🙆‍♀️

• 7月29日
  • 🔰ママ初心者🔰

🔰ママ初心者🔰

たまごはちょっと怖いのでたまごボーロはやめときます💧

• 7月29日
はじめてのママリ🔰

5ヶ月入ってちょっとしてから、離乳食始めました!
卵黄うちは6ヶ月入ってから少しづつあげ始め、今は卵黄半分くらい食べて問題がないことをチェックしています。
卵のアレルギーが与えるのが早い方が出にくい事が、ここ最近の研究で発見されたとかで、卵黄を与える時期は早い方がいいそうですよ。
2回食は6ヶ月入ってからしましたよ😌

• 🔰ママ初心者🔰

🔰ママ初心者🔰

私も6ヶ月入ったのでもう少ししたら2回食とたまご始めます!

• 7月29日