※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

体に蕁麻疹が出ていますが、痒がる様子はなく、熱もなく機嫌も良いようです。ミルクしか飲んでおり、普段と変わらない生活です。様子を見てもいいでしょうか?

今起きた時に、体を見るとこんなのが出てました…

今日1日、家でも保育園でもミルクしか飲んでないです。
普段と変わりない生活です。

手や足に蕁麻疹?が出ました。
痒がる様子はないです。

熱もないし機嫌もいいので、様子見るのでいいでしょうか?

コメント

きき

うちも一時期お風呂入ってすぐ全身に蕁麻疹出てる時ありました。
1ヶ月くらい続いたかな?とも思うのですが、うちのは熱性?だったのかな?と。

ミルクしか飲んでないなら暑いからとか、ボディーソープに反応してるとか、お洋服がすれてるとか、、、
でも本人機嫌良いなら様子見でいいと思います。

ちーず

蕁麻疹ですね🤔
1度血液検査でアレルギー調べてもらうのもありかと思います。
これからどんどん離乳食も進んでいくと思いますし、何に反応してるのか心配です🥺