※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりか
お仕事

美容師免許を持つ女性が、自宅でマツエクサロンを始めたいと思っています。育休中で次の子を授かる予定で、資格取得や仕事復帰との兼ね合いで悩んでいます。アドバイスを求めています。

相談です🥺😭
私は美容師免許を持っていてマツエクサロンを自宅でしたいと思っていますが、経験も知識もないし資格もないので資格をとりにいったりしないといけないのですが、、、
現在育休中で次の子の妊活をしようと思っています💓
もし今すぐに妊娠すると5月頭に出産になるのですが、育休延長もほぼ決定で来年3月末までになりそうです😳😢
年子がいいなーとぼんやりした感じで思っているのですが、マツエクのこともしたいしーって感じでモヤモヤしてるような状況です…。
年子になるように産んで上の子を保育園に預けている間に家でちょこちょこ勉強したりして資格をとるか、
それとも年子はやめてまずは育休終わって職場に戻って仕事しながら勉強していくか、ああでもないこうでもないと頭の中でぐるぐるしています😭🥺
皆さんだったらどうしますか??😢💓
また、自宅サロンをしている方はアドバイスなど頂けると嬉しいです🥺🥺
よろしくお願いします🥺🤲

コメント

まは🌸ママ

出産前までマツエクサロンでアイリストをしていました。
マツエクは資格は正直なくても…という感じで、マツエクサロンで少し働いて経験を積んでから自宅サロンがおすすめですかね!
正直、沢山の人の目、まつ毛を見て施術積んでからじゃないとかなと思います✋
今何の仕事をされているんですかね?美容系ですか?

自宅サロンやってる知り合いたくさんいますが、前のサロンでお客さんつけてからーって人が多いですね💡
なかなか自宅サロンだと知ってもらえないし、口コミメインかとー
私も今は専業主婦ですが、家でやるならと言ってくれるお客さんもいたので。
いいお客さんをゲットしてからがいいかと✨

• ゆりか

ゆりか

返答ありがとうございます😊😊
    前までは美容室でアシスタント3年ほどやっていましたが、ストレスが溜まりに溜まってしまい、もう無理!と辞めてそれっきり美容の仕事はしていません🥺😢

• 7月29日