※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

帝王切開で出産後、生理がまだ来ないのはいつ頃再開するでしょうか?混合ミルクで4カ月の赤ちゃんがいます。

帝王切開で出産して、今ミルクは混合で、もうすぐ4カ月になりますが、まだ生理が来ません。
どのくらいで再開するのでしょうか?

コメント

一人目は6か月2人目は3か月でした(∩❛ڡ❛∩)

• ママリ

ママリ

そうなんですね⭐️もうすぐで来ますかね💦

• 7月29日

退会ユーザー

産後の生理は本当に個人差なので早く来る人もいれば1年経っても来ない人もいるのでなんとも言えないですね😭😭

• 7月29日
  • ママリ

ママリ

気長に待つしかないんですね😊

• 7月29日
みーみ

よくミルクだと早い、母乳だと遅い…などと言われますが体質かなと思うので参考程度に…😊
私は2人とも帝王切開で、1人目は母乳よりの混合で6ヶ月で再開。2人目は完母で2ヶ月で再開でした。(生理再開からは混合→完ミ)

4人の子持ちママ友は全員を普通分娩、完母でしたが毎回産後2ヶ月で再開するって言ってました😅
また、出産後1年ちょい生理来なかった人が心配で産婦人科行ったら生理再開しないまま妊娠してた人もいました😳

私も帝王切開でミルク寄りの混合ですが、4カ月で生理きましたよ😊
もっと遅くきてほしかったです💦